« 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット! | トップページ | 昨日のこと    なんかイイ話ない?! »

2009年1月22日 (木)

昨日のこと    歴史的瞬間!立ち合いました!

世界が注目したアメリカ大統領就任式!凄かったですね~typhoon

観ている間中、初めて衛星放送が日本に流れた日のケネディー暗殺の惨状が頭から離れませんでしたcoldsweats02朝、無事にcarパレードが終わった事を知りホッcafeとしたのは私だけではないでしょう。

アメリカが好きとか嫌いとかの問題じゃなく、オバマ大統領がこの世界的不況と、悲惨な戦の現状をどうかしてくれるキッカケになるのでは・・・・世界は求めています。

この半日ばかり前、参議院の予算委員会で「あんた達まだそこに居るの!」という場面を私はテレビで観ていました。

普段は使わない漢字を駆使して書かれた文春での首相手記。これをたとえ読んだとしても、「さすが麻生さん凄い」なんて思う人いるかな~なのにそれを自分が書いたと言い張る人

少ない質問時間に、わざわざその読めそうもない漢字を抜粋して、鬼の首でも取ったようにボードを振り回している民主党のご老人・・・・「あんた達まだそこ!?」20090120_cimg4424_2

お互い言い負かすことだけしか考えていない国民不在の国会angry額給付金を何に使うかあえて女性議員に問い質す嫌らしさpoutその小ささに愕然、これがこの国のリーダー達?!20090120_cimg4423

|

« 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット! | トップページ | 昨日のこと    なんかイイ話ない?! »

コメント

桜塚やっくんじゃないけれど・・・

この国のリーダーたちには『がっかりだよっ!!!』って言いたいですannoy

仮に総理が漢字を読めるようになったとしても、相変わらず空気は読めないようですshock

投稿: なお | 2009年1月23日 (金) 11時02分

なおさま
いつもありがとうございます。
いかにも!「あそこのイスに座っていたい!」と言うだけの事!
消費税上がる事は明らかなんだけど・・・選挙を前に、隠す隠さないで「家の中」でもめてますね。
「国民に向って、これをこうしたいからと理解してもらい、「我々」でかえていこう!で支持されて選ばれた人とは違うかbearing

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月24日 (土) 11時45分

こんばんは。
言う通りのような気がしますね。
あのニュースを見ていて、ふざけるな~~~なんて
叫びたかったですよ~~~。だって大事な国会での
やり取りではないからです。そんな人の揚げ足を取る暇があるなら、この不景気な時期を、どの様に乗り切るか???
現実をもっと議員さんの方々に見て欲しいものです。
派遣村…なんて有ってなるものかね???
ここのところ我が身が奮い起ちますよ。
少しでも明るいニュースが欲しいですよね。

投稿: タケちゃんマン | 2009年1月27日 (火) 21時05分

タケちゃんマンさま
こんにちは!今日もぱっとしない天気ですね!
なんか私が休みだと、お天と様が見えませんsad
乾燥は少し緩和されているでしょうか?だったらありがたいお湿りですが~ね。
畑の方は、少しお休みの様ですが、落花生美味しそうでしたねhappy01イカ大根もgood

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月30日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/43826404

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    歴史的瞬間!立ち合いました!:

« 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット! | トップページ | 昨日のこと    なんかイイ話ない?! »