« 昨日のこと    あきた日帰り | トップページ | 昨日のこと    歴史的瞬間!立ち合いました! »

2009年1月17日 (土)

絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット!

北国の方々のブログを拝見していますと、今年も冬将軍到来と寒々としたsnow雪景色がUPされています「寒中お見舞い申し上げます」

話は変わりますが、クリスマスの少し前ですからひと月ばかり前、テレビで森くみちゃんが100?k⇒100k割ったと放映されていました。

かってイワシご飯、蕎麦のみ夕飯をしてもイマイチ挫折していた私ですがbearing試してみることにしました。(誰でも出来そう!にやっていました)

周りでは、とっくに実行しすでに効果をみた人、全然ダメジャン!とモリモリ食べだした人様々です。

☆朝はバナナbananaのみ(熟してホシが沢山出来てきているもの)を何本でも

☆常温の水道水japaneseteadownでなるだけゆっくり、水もタップリ飲んで

nightsleepy寝る四時間前からfastfoodnoodlecakericeballbread何も食べない

これだけなのですが、朝は忙しいし、寒いのに冷たい水のみ!が辛い!昼夜はオニのごとく食べても良い様ですが・・・・

忠実に守って一ヶ月経ちましたが、体重はそのまま(クリスマス、正月を経て増減なしなんで、まあ良いかhappy01)顔は少々小顔に・・・中性脂肪が下がっている事を期待して、続けるぞ~20080110_cimg2873

20060115_dscf0006_2

|

« 昨日のこと    あきた日帰り | トップページ | 昨日のこと    歴史的瞬間!立ち合いました! »

コメント

我が家ではダイエット目的ではなく、栄養価という観点で20年くらい前から朝食と一緒に1人、2分の1本くらいを毎朝食べてますbanana

投稿: なお | 2009年1月17日 (土) 17時57分

こんばんは~~~
ゆっちゃんとこの実家の方は積雪、如何でしょうか???
確か 秋田県と聞いていますが???
バナナダイエット…とは何時だったかテレビでやっていましたね??? 本当はバナナダイエットはコレスレロール値が高くなるので、進められない・・・・こんなお話聞いた事有りませんか??? 確かにバナナは便通も良く、栄養価も高いです。
その為 一時は店にバナナが消えましてね!!!。
今はドコモ沢山有ります。コレもそんなニュースからですよ~~。
十分に摂り直ぐには注意して下さいね。
そうだ ひとつ聞いても宜しいでしょうか???
それは 絵手紙に付いてです。
読売新聞に絵手紙が掲載されています。応募して無いのいでしょうか??? これほどの作品なので、是非投稿してみて下さい。
余計な事で失礼致しました。

投稿: タケちゃんマン | 2009年1月17日 (土) 22時56分

こんにちは。

痩せているので、ダイエットのためではありませんが、私も数年前から、栄養があるのとお通じにいいかと思って、毎朝バナナ1本を食べています。
毎日よく飽きずに食べられるなぁと思いながら。

「人に似て、アバタ増すほどうまくなり」
なるほどって思います。

投稿: Luna | 2009年1月18日 (日) 14時34分

なおさま
いらっしゃいませ!二十年前からだと元祖ダイエット目的ではない事が判りますねhappy01
私は、朝の一食だけでも油脂を摂らない食事と思ってます。
それまでパン食でしたので、身体の為にはなっている事でしょうねgood凄い胆石でしたからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月19日 (月) 23時54分

タケちゃんマンさま
いつもありがとうございます。雪は毎年の事ながら大変ですね。
確実に年々高齢化していますので・・・(´;ω;`)ウウ・・・
これまでの私の朝食からすれば、何本食べても利点の方が勝りますね~ご心配ありがとうございます。
一度も何にも応募した事ありませんよ結果は判ってますからねweep楽しみに待っていて下さる方々にお配りするだけで充実です。ご推薦ありがとうございます

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月20日 (火) 00時06分

Lunaさま
いつもご覧下さりありがとうhappy01
最近は慣れて、楽しんでいます。お昼ご飯も楽しみだしね!
なんせ、包丁は要らないし、食器洗わなくても良いし・・・仕事で一日一杯やってますからねbearing
今回は定着させる事が出来ると思いますgood

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月20日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/43766857

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット!:

« 昨日のこと    あきた日帰り | トップページ | 昨日のこと    歴史的瞬間!立ち合いました! »