« いよいよ還暦の年です! | トップページ | 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット! »

2009年1月 7日 (水)

昨日のこと    あきた日帰り

自宅発7:30~21:30自宅着  大曲滞在12:30~17:30の五時間  

私達夫婦のお仲人さんが新年早々に亡くなられました。夫の兄嫁さんのお母さんであり、私の小学校以来のお友達のお母さんです。

早い話が・・・友達が義理の姉(かえってややこしい)

27年前・・・秋田在住33歳と埼玉在住34歳のテコでも動かない二人

「どうにか結婚させねば」・・・の両家の使命を受けて

仲人口を駆使して・・・まとめられてしまいました。私達です。

寺の本堂でのお葬式です。雪は無かったのですが流石お寺です。だだっ広くて寒い!リッとモヨッテ行ったのですが寒い!

今、私達家族があるのは、この仲人口があったからこそ!シカと御礼を申し上げ帰路につきました。

自宅でお供えした浅草舟和のあんこだま(記事には関係ありませんが・・・)20090102_cimg4343_220090102_cimg4346_2 20090102_cimg4342 

|

« いよいよ還暦の年です! | トップページ | 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット! »

コメント

秋田への日帰り、お疲れ様でしたpaper
ガリッとモヨッテ来ても寒かったですかぁ~coldsweats01

故人のご冥福をお祈りいたします。

投稿: なお | 2009年1月 9日 (金) 10時30分

なおさま
こんばんは!昔は一泊しないと出来ない事でしたが、新幹線の停車駅に近いので楽ですね!
折角大曲まで行ったのですが、秋田に居る母には会わずに帰りました。次の日も仕事でしたからしょうがないですねsad
母は帰った事を話しませんでした。同じような年頃の知り合いが亡くなったと知るとショックで元気が無くなります。
でも割と立ち直りが早いようですhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月10日 (土) 21時47分

こんばんは~~~~
大変でしたね!!!。しかも日帰りでの帰省、
ましてお仲人さんでしょう~~事情があっての日帰りでしょうが?、大変でしたね お悔やみ申し上げます。
遠距離結婚はこんな時は大変ですね。27年ですか~~。
長いようで短いし、我が家も43年目に突入していますね。
ただ両方が同じ町なので(車で40分の所)、助かりますがね。
でも今は秋田まで日帰りが出来るのですね???。
そうだ ゆっちゃんお近くで、繭玉作りの行事が行なわれませんでしたか??? 浅羽の農機具店にて小学生が繭玉を作り、
市役所の一階ホールに飾ってあるそうですね。懐かしくなったものでつい 記事に関係ないのだが、…ゴメンね・・・・・・

投稿: タケちゃんマン | 2009年1月10日 (土) 23時49分

秋田にいらしたんですね。

お仲人さんのご冥福をお祈りいたします。

私も東京日帰りを何回かしていますが、疲れますよね。

私の場合は、朝6時過ぎの新幹線に乗って、夜中の12時近くの帰宅ですが。

翌日の仕事は、睡魔との戦いです。

今度来る時は、ゆっくりできるといいですね。

投稿: Luna | 2009年1月11日 (日) 14時40分

タケちゃんマンさま
こんばんは!コメントありがとうございます!
新幹線に乗っている時間は寝ていれるので往復通産、五時間はウトウト出来て良かったgood
ご結婚43周年heart04ですかすごいですね~!
私なんか到達出来ないかもねbearing
市役所時間をみつけて行ってみますからね!
ありがとうございます

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月11日 (日) 22時57分

Lunaさま
いらっしゃいませ!
秋田~東京間はもっと大変だったかもしれませんね
けど・・・私の半分程の若さですものね!大切なポイント!happy01
これからも頑張っていくつもりです!ブログのお付き合いですが
頑張ろうね!
今年は、還暦祝い同窓会があるようですので、長期滞在したいな~

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月11日 (日) 23時24分

追伸!!!
今日市役所に行って見ました~~~
残念!!!! 繭ダンゴはありませんでした・><
受付の〈案内人?)方に質問してきました。
「15日までの展示なのに、何故無いの~~」てね。
何か市役所で勘違いしていたようです。昨日下ろしたようです。
「すみません」・・・だってさ???。残念でした~~~
帰りに職場の方に行きましたが、寄らずに帰宅しました。
今日は風が冷たく寒いです。寒さ対策を十分にして、お勤め頑張って下さい。

投稿: タケちゃんマン | 2009年1月15日 (木) 16時30分

タケちゃんマンさま
お知らせありがとうございます。でも毎日が一杯一杯で期間内でも寄れませんでした。
折角なのに残念でしたね!お役所仕事ってそんなレベルでしょうかね。私なら市長に一言に書くかも・・・angry

投稿: ゆっちゃん | 2009年1月17日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/43676521

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    あきた日帰り:

« いよいよ還暦の年です! | トップページ | 絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット! »