« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

昨日のこと    なんかイイ話ない?!

このところ、私が休みって言うと雨rain(個人的ですが)朝の気象予報士によれば「しつっこい雨」とかで、明日まで続くらしいです。出掛ける事が出来ないお蔭で家の中がきれいになりましたcoldsweats01

ズーッと家でテレビtvをつけていたのですが「なんでこんな世の中に成っちゃったんだろうweepと思う様なニュースばかりで、気が滅入っちゃいました。今日になって又、更に「かんぽの宿spa」問題が、ウォール街の恥知らずのボーナスdollar問題が加わって・・・・なんかイイ話はない?!

話は変わりますが、昨秋以来においshockを一切感じる事が出来なくなり、耳鼻科に通っています「加齢と共に機能が衰える」と言う事もありますだって!(これにはショックcrying

大量の薬を飲み続け、湯気と共にたつ匂いを感じる様になりましたが、悪臭bearingとりわけおトイレの臭いが全然なんです。でも回復の兆しが見えてきただけでもイイ話かな!20050710_dscf0013絵手紙を描き始めて直ぐの頃の作品です。香りに因み

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

昨日のこと    歴史的瞬間!立ち合いました!

世界が注目したアメリカ大統領就任式!凄かったですね~typhoon

観ている間中、初めて衛星放送が日本に流れた日のケネディー暗殺の惨状が頭から離れませんでしたcoldsweats02朝、無事にcarパレードが終わった事を知りホッcafeとしたのは私だけではないでしょう。

アメリカが好きとか嫌いとかの問題じゃなく、オバマ大統領がこの世界的不況と、悲惨な戦の現状をどうかしてくれるキッカケになるのでは・・・・世界は求めています。

この半日ばかり前、参議院の予算委員会で「あんた達まだそこに居るの!」という場面を私はテレビで観ていました。

普段は使わない漢字を駆使して書かれた文春での首相手記。これをたとえ読んだとしても、「さすが麻生さん凄い」なんて思う人いるかな~なのにそれを自分が書いたと言い張る人

少ない質問時間に、わざわざその読めそうもない漢字を抜粋して、鬼の首でも取ったようにボードを振り回している民主党のご老人・・・・「あんた達まだそこ!?」20090120_cimg4424_2

お互い言い負かすことだけしか考えていない国民不在の国会angry額給付金を何に使うかあえて女性議員に問い質す嫌らしさpoutその小ささに愕然、これがこの国のリーダー達?!20090120_cimg4423

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

絵手紙の履歴   今度はバナナダイエット!

北国の方々のブログを拝見していますと、今年も冬将軍到来と寒々としたsnow雪景色がUPされています「寒中お見舞い申し上げます」

話は変わりますが、クリスマスの少し前ですからひと月ばかり前、テレビで森くみちゃんが100?k⇒100k割ったと放映されていました。

かってイワシご飯、蕎麦のみ夕飯をしてもイマイチ挫折していた私ですがbearing試してみることにしました。(誰でも出来そう!にやっていました)

周りでは、とっくに実行しすでに効果をみた人、全然ダメジャン!とモリモリ食べだした人様々です。

☆朝はバナナbananaのみ(熟してホシが沢山出来てきているもの)を何本でも

☆常温の水道水japaneseteadownでなるだけゆっくり、水もタップリ飲んで

nightsleepy寝る四時間前からfastfoodnoodlecakericeballbread何も食べない

これだけなのですが、朝は忙しいし、寒いのに冷たい水のみ!が辛い!昼夜はオニのごとく食べても良い様ですが・・・・

忠実に守って一ヶ月経ちましたが、体重はそのまま(クリスマス、正月を経て増減なしなんで、まあ良いかhappy01)顔は少々小顔に・・・中性脂肪が下がっている事を期待して、続けるぞ~20080110_cimg2873

20060115_dscf0006_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

昨日のこと    あきた日帰り

自宅発7:30~21:30自宅着  大曲滞在12:30~17:30の五時間  

私達夫婦のお仲人さんが新年早々に亡くなられました。夫の兄嫁さんのお母さんであり、私の小学校以来のお友達のお母さんです。

早い話が・・・友達が義理の姉(かえってややこしい)

27年前・・・秋田在住33歳と埼玉在住34歳のテコでも動かない二人

「どうにか結婚させねば」・・・の両家の使命を受けて

仲人口を駆使して・・・まとめられてしまいました。私達です。

寺の本堂でのお葬式です。雪は無かったのですが流石お寺です。だだっ広くて寒い!リッとモヨッテ行ったのですが寒い!

今、私達家族があるのは、この仲人口があったからこそ!シカと御礼を申し上げ帰路につきました。

自宅でお供えした浅草舟和のあんこだま(記事には関係ありませんが・・・)20090102_cimg4343_220090102_cimg4346_2 20090102_cimg4342 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

いよいよ還暦の年です!

昨年中はこんな(どんな?)ブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございましたドモドモlovely

taurus丑年生まれのtaurusおうし座  どこまでも、気長~ノビノビgawk

自分が還暦になるなんて・・・そんな日がくるんですね。いろんな事があった60年でしたが、よくここまで元気でやってこれたな~思いがシミジミconfident

ご迷惑を掛けたり、掛け続けている人たち、応援してくれる人たちのお蔭で毎日があると、寝正月をしながらツクヅクcatface思いました。

昨夕まで仕事で、今日だけが休みと言うバリバリcoldsweats02働ける場があることに感謝しながら

これからもブログ宜しくご覧下さいマセマセhappy0120090102_cimg4348

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »