« 昨日のこと   ルーツを見る | トップページ | お気に入り ことしは可愛く描きました »

2008年11月 1日 (土)

お気に入り まぼろしの赤べこ

「秋の日は釣瓶落とし」のことわざ通り、あっと言う間に日が暮れて急かされるように帰宅する日々です。これから寒さに向い風邪など気を付けたいものです。

昨日、ある検診結果を聞きにで行った医院で、インフルエンザの予防接種を持ちかけられて、取り急ぎ検温をして一回目の接種をしました。     今から打って効き目が持続するのかな~ 流行る型は判ってるのかな~

「ところで先生検診の結果は?」

この絵娘の誕生日に際してメッセージカードとして描いた、張子の赤べこです。牛歩の様な歩みでも一歩一歩着実に進んで欲しいと思いまして・・・・

「なんだか来年の年賀状みたいだね。これを使えばイイね」と言いながら渡しました。何を隠そう(全然隠してませんが)私も娘も来年の干支である丑年生まれなのです。

それから僅か四日後の訃報でした。20081016_cimg3991_2

まぼろしの赤べこです

|

« 昨日のこと   ルーツを見る | トップページ | お気に入り ことしは可愛く描きました »

コメント

こんばんは。
日が無くなるのが早いですね。
暗くなったな~~~と思い畑の道具を片付けて時計を見ると、
何とまだ 17時過ぎ???こんなに暗くなってしまう。
これこそ釣瓶落とし…と言う諺が分かるような来もしますね。
インフルエンザの摂取が出来ましたね。これは3回だかするのですよね??? 風邪予防をしっかりしておいて下さい。
そういえばここ二日間、「文化祭」があり、我が会場には絵手紙サークルがありまして、色々お話などしてみました。
結構楽しいお話を聞けましたね。お誘いを受けてしまいましたが、いかがなものでしょうかね??? PCのペイントなら描けますがね???(意味無いよね)。

投稿: タケちゃんマン | 2008年11月 2日 (日) 20時21分

お久しぶりです。

旦那様のお母様のご冥福をお祈りいたします。

先月、千秋公園にいらしていたんですね。

数年後に、日赤跡地に新しい美術館が出来るようなので、
風景もちょっと変わるかもしれませんね。

来年まで2ヶ月を切ってしまって、来年は、ウシ年だったんですね。


投稿: Luna | 2008年11月 3日 (月) 15時14分

おいらは赤べこの実物を知っていますが、とても上手に描かれてますねhappy01

投稿: なお | 2008年11月 3日 (月) 16時06分

タケちゃんマンさま
こんばんは!いつもありがとうさま!
予防接種は二回のようです。一回三千円ですので風邪を引いて仕事を休み、医療費払う事を考えれば安いのかもね!
絵手紙、是非初めてみて下さいhappy01まわりにお花、野菜、美しい風景等などお有りですからキット楽しくなりますよ期待してます。

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月 5日 (水) 22時08分

Lunaさま
お久しぶりです。ありがとうございます。「足る事を知る」義母はそれなりに幸せだったんだろうと思います。
蓮の写真を写した丁度まん前、露天風呂が最上階にあるドーミーイン秋田に二泊いたしました。
千秋公園を散歩して懐かしかったです。
新しい美術館楽しみですねheart02

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月 5日 (水) 22時24分

なおさま
おほめ頂きありがとうございます。最近あまり描いていませんので上達しませんですう。weep
今、扶養の範囲で仕事している方が調整に入っているので、私などは三連休お祭りの様な忙しさでした。
コメントに直ぐに返事をして下さるなお様なのに、私はいつも遅れて申し訳ありませんです。

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月 5日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/42974286

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り まぼろしの赤べこ:

« 昨日のこと   ルーツを見る | トップページ | お気に入り ことしは可愛く描きました »