« お気に入り まぼろしの赤べこ | トップページ | お気に入り         いい日にしタイ! »

2008年11月12日 (水)

お気に入り ことしは可愛く描きました

ここのところ急に寒くなって、我が家でも遂にコタツが出現しました。夕飯を食べ終わって両足をコタツに入れた途端にウトウトsleepyこれがいい気持ちhappy01

さて、今年も友達からラ・フランスを頂きました。おお!そう言えば昨年も同じ時期に頂きブログに載せましたわ。

その名前に似つかわしくないルックスに感動して?かなりメタボに描きました。見比べてみて下さい!あまりにも気の毒絵だったので、今年は少し可愛いらしく描いてあげました

頂いた時「まだ硬いのでいい香りがしてきたら食べ時だから、少し待ってね!」と言うことでした。ところが、二ヶ月ばかり前鼻水が止まらないアレルギーになり、お薬を飲みました。お蔭で大分良くなったのですが副作用でしょうか、全く匂いがしなくなったのですweep

「ニンニクの美味しそうな匂いがしたので、来てみました」とお客様が・・・・当の私が全然匂いませんのです。致命的ですcryingその代り臭いのも判りませんbleahこれってラッキー?20081114_cimg4185

20081112_cimg4177

昨年の十一月にもUPしております。お暇ならご覧下さい

|

« お気に入り まぼろしの赤べこ | トップページ | お気に入り         いい日にしタイ! »

コメント

おいらの部屋では今、クチナシが咲いてますが、その香りはラ・フランスに似ていますlovely

おいらはどうやら特定の化粧品のニオイにアレルギーがあるみたいで、整体に来る患者さんの中の、オバチャンAさんが来ると鼻水がでますcoldsweats01
帰って30分くらいすると止まります・・・

臭いのがわからないのはいいですが、やっぱ良い香りは楽しみたいですよねweep

投稿: なお | 2008年11月13日 (木) 11時39分

なおさま
いつもお出で頂きありがとうございます。
くちなしの香りは♪旅路の果てまでついて来る♪と言う位だから・・・ちょと古いbearingご存知ない?
お仕事は接近戦ですからね~辛い時もおありでしょうねdown
薬止めて暫く経ってますが・・・ぬけるかな~

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月14日 (金) 21時17分

歌・・・知ってますよnote

渡さんですよねhappy01

投稿: なお | 2008年11月14日 (金) 21時30分

こんばんは。
暫くぶりです~~~。
お元気な様子、ホットです。
昨日我が家にも付けコタツを購入(ベイシア)して来て、
テーブルに取り付けて見ました。何か上だけが暖かく、
足まで届きませんね???。いす用ではないので無理を承知だったが、やはり残念ですね?。でも無いより まし~~~なんて意地張っていますよ(笑い)。
ところで「ラ フランス」とはどんな果樹なのでしょうか???
今度ヤオコーにでも行って見てみようかな???。お店に有りますか???。どんな味するのだろうか???。

投稿: タケちゃんマン | 2008年11月26日 (水) 21時49分

タケちゃんマンさま
本当にお久しぶりで有難うございます。
付けコタツと言うのがあるんですか?脚の長いテーブルにも取り付けられるのでしょうか?
ラ・フランスあまり熟したらメタメタした感じになります。私的には少し固めが美味しいです。
話はかわりますが・・先ごろどこのスーパーもバナナが無い状態でしたが、今はフツーに売っていますね
熱しやすく冷めやすい!

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月27日 (木) 23時12分

追伸
こんばんは。
付けコタツとは、実は交換用のコタツです。
購入したのは「温風ヒータコタツ」です。
食室の長テーブルに取り付けましたよ。
朝の冷え込みには、足が暖まりますよ。
ただ 掛け布団が無いので、チョッと寒いかな?(笑い)。

投稿: タケちゃんマン | 2008年11月28日 (金) 20時46分

タケちゃんマンさま
大体わかりましたよ!
厚めの長めのテーブルクロスをされると良いかもね~

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月29日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/43094770

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り ことしは可愛く描きました :

« お気に入り まぼろしの赤べこ | トップページ | お気に入り         いい日にしタイ! »