« お気に入り ことしは可愛く描きました | トップページ | 今日のこと    いちに!いちに!の日 »

2008年11月27日 (木)

お気に入り         いい日にしタイ!

一日中気温が上がらず寒いさすが晩秋!です。

十日ばかり前、いつもの様に食べたいから~と言うよりむしろ描いてみようかな~と鮮魚コーナーをフラリ。今日はが安い!そっか七五三だ~お祝い用に品揃え豊富!

開店間もなく、ズラーッと魚が並んでいるのを見るとなぜか嬉しくなります。お肉より色彩豊富で絵になるしワクワク(小学生の頃、魚やさんになりたいと思っていましたから)

絵を描いてから、メデタイ!とかのダジャレのコメントを考えていたんですが・・・還暦直前の今思うこと、これからどうイキタイ?!

多くを望まず一日一日いい日の積み重ね尽きます。

難なく過ごせたらいい日!と言うレベルで・・・・20081130_cimg4231

|

« お気に入り ことしは可愛く描きました | トップページ | 今日のこと    いちに!いちに!の日 »

コメント

って事は、この美味しそうな鯛は食べたんですねheart02

いいなぁ~lovely

投稿: なお | 2008年11月28日 (金) 11時53分

お久しぶりです。
鯛の皮の雰囲気がとってもよくでていて、さすがですね。

私は鯛の酒蒸しが大好きだったのを思い出しました。
今は食べることもなくなってしまいましたが。

 

投稿: Luna | 2008年11月28日 (金) 19時49分

こんばんは。
綺麗な鯛が書けましたね。
活き活きしていますね。又美味しそうだ事。
フリーズがいいね、
「多くを望まず一日一日いい日の積み重ねに尽きます。」とは
確かにその通りですね、「難なく過ごせたらいい日!」背伸びしないで、穏やかな日々を過ごせる環境で、一日一日を大切にして欲しいですね、其処に今まで頑張ったご褒美がきっと有りますから。

投稿: タケちゃんマン | 2008年11月28日 (金) 21時09分

なおさま
そうですよhappy01焼物にして、一人一尾ずつ・・・なんてね。この絵では、大きさが判らないんですが実は、小さいんです。bearingタバコでも置けば良かったかしらね!

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月29日 (土) 17時08分

Lunaさま
いらっしゃいませ!酒蒸し美味しいですよね!鯛は上品な旨みがありますね。鯛めしなんかも抜群heart01
いつもは、安いアラでお吸い物が定番の我が家です。腐っても何とかいう位ですから、アラでもだし汁が美味しいですね!
寒くなりましたね、風邪などお気をつけて

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月29日 (土) 17時19分

タケちゃんマンさま
お褒めの言葉恐縮です。
また励まし頂いてありがとうございます。
元気で自分の意思で行動できる年月は、限られてきますからね。
悔いの無い日々にしたいものです。
またお出で下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2008年11月29日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/43248110

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り         いい日にしタイ!:

« お気に入り ことしは可愛く描きました | トップページ | 今日のこと    いちに!いちに!の日 »