« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

お気に入り         いい日にしタイ!

一日中気温が上がらず寒いさすが晩秋!です。

十日ばかり前、いつもの様に食べたいから~と言うよりむしろ描いてみようかな~と鮮魚コーナーをフラリ。今日はが安い!そっか七五三だ~お祝い用に品揃え豊富!

開店間もなく、ズラーッと魚が並んでいるのを見るとなぜか嬉しくなります。お肉より色彩豊富で絵になるしワクワク(小学生の頃、魚やさんになりたいと思っていましたから)

絵を描いてから、メデタイ!とかのダジャレのコメントを考えていたんですが・・・還暦直前の今思うこと、これからどうイキタイ?!

多くを望まず一日一日いい日の積み重ね尽きます。

難なく過ごせたらいい日!と言うレベルで・・・・20081130_cimg4231

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

お気に入り ことしは可愛く描きました

ここのところ急に寒くなって、我が家でも遂にコタツが出現しました。夕飯を食べ終わって両足をコタツに入れた途端にウトウトsleepyこれがいい気持ちhappy01

さて、今年も友達からラ・フランスを頂きました。おお!そう言えば昨年も同じ時期に頂きブログに載せましたわ。

その名前に似つかわしくないルックスに感動して?かなりメタボに描きました。見比べてみて下さい!あまりにも気の毒絵だったので、今年は少し可愛いらしく描いてあげました

頂いた時「まだ硬いのでいい香りがしてきたら食べ時だから、少し待ってね!」と言うことでした。ところが、二ヶ月ばかり前鼻水が止まらないアレルギーになり、お薬を飲みました。お蔭で大分良くなったのですが副作用でしょうか、全く匂いがしなくなったのですweep

「ニンニクの美味しそうな匂いがしたので、来てみました」とお客様が・・・・当の私が全然匂いませんのです。致命的ですcryingその代り臭いのも判りませんbleahこれってラッキー?20081114_cimg4185

20081112_cimg4177

昨年の十一月にもUPしております。お暇ならご覧下さい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

お気に入り まぼろしの赤べこ

「秋の日は釣瓶落とし」のことわざ通り、あっと言う間に日が暮れて急かされるように帰宅する日々です。これから寒さに向い風邪など気を付けたいものです。

昨日、ある検診結果を聞きにで行った医院で、インフルエンザの予防接種を持ちかけられて、取り急ぎ検温をして一回目の接種をしました。     今から打って効き目が持続するのかな~ 流行る型は判ってるのかな~

「ところで先生検診の結果は?」

この絵娘の誕生日に際してメッセージカードとして描いた、張子の赤べこです。牛歩の様な歩みでも一歩一歩着実に進んで欲しいと思いまして・・・・

「なんだか来年の年賀状みたいだね。これを使えばイイね」と言いながら渡しました。何を隠そう(全然隠してませんが)私も娘も来年の干支である丑年生まれなのです。

それから僅か四日後の訃報でした。20081016_cimg3991_2

まぼろしの赤べこです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »