« お気に入り        イガとマリ | トップページ | 昨日のこと   ルーツを見る »

2008年10月 3日 (金)

昨日のこと    可愛いダジャレで促す

つい先だってまで真夏日だの夏日だの言っていたのに、ここんとこの朝晩の寒さは油断できませんね。鼻水や咳の出ている人が多いみたいcrying 直ぐ流行りに乗るタイプの私も、しつっこい咳が続いています。一週間以上になります                  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

話は変わりますが・・・四月以来、西武線に乗る機会が増えた我が家の面々です。その電車の窓に、可愛いダジャレでグッドマナーを促すシールを発見しました。先ずはご覧下さい        ( ^ω^)おっおっおっ

20080915_cimg3895 

20080915_cimg3896

20080915_cimg3897

20080915_cimg3901ほかに、「電車に駆け込マンモスさん」

「車内でリュックは背負ワン」も以前見ました。

可愛いでしょ~!

「それぞれアップでご覧下さいね」

|

« お気に入り        イガとマリ | トップページ | 昨日のこと   ルーツを見る »

コメント

西武線もだいぶ知恵を絞りましたね。
面白いですね。こんなのが車内に張ってあったら、
お隣さん同士も、会話が弾むのではないでしょうかね・。
あまり賑やか過ぎて、車内放送で、「少しセイブ(西武)して下さい」なんてなります(成増)ね。
もうじき紅葉も処サワまで(所沢)下りて来ますね。
う~~~~ん チョッときつかったかな~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2008年10月 3日 (金) 22時13分

ダジャレとオヤジギャグは永遠に不滅ですねbleah

これなら小さい子供も理解できそうhappy01

投稿: なお | 2008年10月 4日 (土) 17時54分

タケちゃんマンさま
いつもありがとうございますhappy01飛ばしてますね!でも所沢はチョットつらいwobbly
それにしても、西武優勝して良かったねleo
ところで、清原引退してしまいましたね。なんだかんだ言っても華のある選手でしたね。
特に好きと言う訳ではないのですが、いつも気にはなる存在でした。息子が少しの間少年野球に居た事があり、西武・清原の試合も観に行ったものでした。
またお寄り下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2008年10月 5日 (日) 22時42分

なおさま
いらっしゃいませ!オヤジギャグは、余り続けばウザイ!と言われるけど、場をなごませてくれますよね!
私は、おばんギャグを日々炸裂させています。ご理解頂けないこともシバシバwobblyそれも又「た・の・し」です

投稿: ゆっちゃん | 2008年10月 5日 (日) 22時57分

オヤジギャグもおばんギャグも、しらける事は承知の上ですよねbleah
でも、ある意味そんな『自己犠牲』も世の中には必要ですよねscissors

投稿: なお | 2008年10月 5日 (日) 23時40分

なおさま
ありがとうございます!
私の人生そのもの!とも言えるかも・・・まわりの迷惑も顧みず磨きをかけるぞpout

投稿: ゆっちゃん | 2008年10月 8日 (水) 21時01分

 ダジャレいいですね。
私など、努めて笑いを見つけないと、ボケ防止・ストレス解消のためにも。

 先月、都内へ行った時に、時間調整で上野広小路亭の寄席に入りました。途中からだったので千円で、立川流の落語を聞きましたが、楽しかったです。たまには寄席もオススメです。

 また、明日は、所属している歌のグループの演奏会です。「旅愁」「オーソレミオ」混声合唱など歌います。これも、大事な健康法です。

投稿: 山の幸 | 2008年10月10日 (金) 20時12分

山の幸さま
こんばんは!昨日あまり疲れすぎてブログを開かないでしまいました。ゴメンなさいね( ̄Д ̄;;
今日の出来栄えは?勿論good仕事が無ければ応援に行けましたのにね残念ですsad今度早めにお知らせ下さいね。
私も声が出るうち復帰したいものです。羨ましいな~
時間調整で寄せ!おお粋ですね!

投稿: ゆっちゃん | 2008年10月11日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/42666520

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    可愛いダジャレで促す:

« お気に入り        イガとマリ | トップページ | 昨日のこと   ルーツを見る »