« 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが | トップページ | 昨日のこと    これ郷土愛? 身?びいき »

2008年8月25日 (月)

昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね

「メダルが期待されたほど取れなかった事」についての諸々の、勝手なコメントどこのチャンネルでも・・・・何はともあれ、終わりましたね。「参加することに意義が有る」死語みたいになったこの言葉。思い出しました。

四年後開催地ロンドンの閉会式で、次開催の何都市のどんなパフォーマンスが見られるでしょうね?TOKYO?

さて、話は全然変わり恐縮ですが・・・・昨年八月、10えんまんじゅう開店に際し「本当にやっていけるのかな~」と勝手に試算してUPした事があります(良かったらご覧ください)

先日「雪塩まんじゅう」を店頭にて発見!数量限定に弱い、新モノズキの私ですから、早速買ってみました。なになに!<宮古島の美しい海から生まれた、ミネラルの種類が豊富なギネスに認定された塩><3年連続モンドセレクション金賞受賞の雪塩使用>

どんだけ食べたらこの塩のミネラルを感じ取れるのかな~その前に糖分が・・・・sad20080824_cimg3876

抹茶・柚子・苺がありますが10えんまんじゅうは黒糖のみです。そうだよね~!20080824_cimg3877_2

|

« 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが | トップページ | 昨日のこと    これ郷土愛? 身?びいき »

コメント

やれ『メダルの期待』だの、『メダルに届かない』だの、勝手に騒いでる人もいれば、『せいぜい頑張って、せいぜいね・・・』と言う総理大臣もいる・・・
選手団団長は『もっと国が金を出さなきゃダメ』と言う・・・
中国は今回のオリンピックで、アメリカに続く『超大国』になったと豪語する反面、『先進国では無い』とODAをせびる・・・
核兵器持ってるのにね・・・
バカなおいらには意味わかりませんshock

雪塩まんじゅうですかぁ~lovely
美味しそうですねgood
糖分と塩分、勝ったのはどっちっsign02って・・・
オリンピックを引きずってますねcoldsweats01

投稿: なお | 2008年8月26日 (火) 19時51分

こんばんは。
五輪も終りましたね。また一杯の感動も頂きました。
負ける人居れば、勝つ人が居ます。
それぞれの受け取り方の感動は違っていても。
スポーツを通しての、素晴らしき仲間達に感謝です。
この十円饅頭と塩饅頭は、ゆっちゃんのお見せで売って居るのですか?。
でも すっかりお体は大丈夫ですか?
ここ数日は気温がさはって居ますので、十分に気をつけて下さい。無理はしないようにね??? 

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月26日 (火) 22時56分

なおさま
おはようございます。
連日の雨です。自転車のみの我が家は、雨が降ろうとヤリが降ろうと自力ですrain
(なおさんもご覧になったようですが)ブログ友達のLunaさんが、秋田にも10えんまんじゅうが出来たとありましたので、また載せてみました。
開店から丸一年のようですが、途中2~3ヶ月閉じていたので、「ほらね、やっぱりダメか」と思っていたのですが、プラスアルファ物で蘇りました。頑張ってほしいsign03

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月28日 (木) 08時28分

タケちゃんマンさま
いつもありがとうございます。
ゆっちゃんの「お見せ」では売ってませんよcoldsweats01
よろしかったら昨年8月29日の記事もご覧下さいね!
でも、畑のお仕事、ブログUP、コメントのお返しと、お忙しいでしょうから、お暇なときにねhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月28日 (木) 08時36分

こんばんは。
早速見てきました。
このお店は今でもありますか?
ここ確か十た事ありそうですが、思いつきません。
確か以前、巣鴨のお地蔵さんに行った時に、
買って食べた事有って、とても美味しいかったです。
是非もう一度近くにあるのなら、食べて見たいです。

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月28日 (木) 21時44分

 山間部のわが家、度々の雷に、パソコンの電源の元を抜くため、今ひとつPCの調子が良くありません。
 甘い物には、目がない私、今度出かけたときは、100円まんじゅうとやら、ぜひ探して、購入したいと思います。
 我が地元は、観光葡萄の最盛期。でも、ゆっちゃん果物だめなんですよね。あそうそう、和菓子屋さん組合で、楓のシロップを使った、お菓子をそれぞれの店舗でつくって、商品化しています。甘いです。
 

投稿: 山の幸 | 2008年8月28日 (木) 22時48分

タケちゃんマンさま
先日買ったばかりなので有りますよ!ミスドーの隣ですから、直ぐに見つかると思います。ぜひご賞味下さいませ。

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月30日 (土) 17時35分

山の幸さま
こんにちはいらっしゃいませhappy01本当に今年は雷が多いですねthunder決まって仕事から帰る頃になると、凄いんです。やはり一度繋がらなくなり焦りました。
楓のシロップって、メープルシロップですよね。パンに数滴ぬって毎日の様に食べていますが、それぞれのお店の和菓子ですか?いろいろ食べ比べしてみたいですね~japanesetea
メロン、スイカ残して勿体無いよね

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月30日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/42266621

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね:

« 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが | トップページ | 昨日のこと    これ郷土愛? 身?びいき »