« 絵手紙の履歴   ラッキーのはずが・・ | トップページ | 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね »

2008年8月18日 (月)

絵手紙の履歴   こんな時にナンですが

女子マラソン、レスリングも終わったようです。男子種目もあるんですよねsign02 

こんな時ナンですが・・・・摘出した胆嚢の組織検査の結果がやっと出て「悪性は認められず」のようです。

あまりにクタビレてぶ厚くなった胆嚢壁と、おびただしい数の黒い石を見せられて、悪性!万が一、千が一・・・あるかもな~と覚悟していました。

一ヶ月余り入院してみて教訓を!60年近く酷使してきた、自分の内臓たちのをもっと知っておくべきでした。こんなに沢山の石を抱えていることをエコーなどを通して自覚していたなら(姉達も三人中二人も持っていたことを今回初めて知りました)痛み出したら「石だ!」と、いち早い適切な受け入れ病院探し、適切な処理が出来たんだろうと痛感しました。

事件も病気も初動が大切!この失敗が後々ヒビイテ来るということです!20051228_dscf0008_2

2001年4月父が他界し、一人暮らしになった母と絵手紙の交換をしておりました。

7年前ですから、80歳の作品です。

おしゃれな父が愛用していたハンチングを見て、汗っかきの父を思い出して描いたんでしょう。

先日、母の描いた絵手紙をプリントしておくりました。思い出してくれたかな~?!

絵手紙っていいものですねheart02

       

|

« 絵手紙の履歴   ラッキーのはずが・・ | トップページ | 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね »

コメント

組織検査の結果が悪性じゃなくて良かったですhappy01

お母様との絵手紙のやりとり・・・素敵ですgood

投稿: なお | 2008年8月19日 (火) 13時07分

 検査が良い結果で良かったです。そんなに石がありましたか…痛いわけですね。

 母上の絵手紙には、物静かな中に強い思いが込められていますね。宝物ですね。

 

 

投稿: 山の幸 | 2008年8月19日 (火) 15時23分

こんばんは。
胆嚢の組織検査で、良い結果が出て本当にホットしましたね。
無駄な石は重いですから、何時までも持たずに、棄てましょうね。
絵手紙の内容は母に取っては、掛買いの無い宝ものでしたね。
お身体をお大事に、また良いお宝を大切に。

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月19日 (火) 22時23分

ヤカンの蓋だ!懐かしい。
おばぁちゃんはお部屋にエアコンも付き、快適、元気にしております。

>「悪性は認められず」
安心しました。

投稿: | 2008年8月20日 (水) 09時18分


名前打つの忘れちゃった

投稿: しんちろ | 2008年8月20日 (水) 09時20分

なおさま
こんにちは!いつも励まし頂きありがとうございました
母は貧乏生活のなか、五人の子供を育てあげて(私だけがまだ、旧姓のままでしたがhappy02)60歳頃からお茶と墨絵を習いだしました。その頃ガンを患った後でしたので、何かに打ち込むものを見出したのでしょうね。
それから20年もたってからの絵です。
私も後20年も描けるか?昔の人には敵いませんね。

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月21日 (木) 10時42分

山の幸さま
こんにちは!ようこそ!ありがとうございます。
殆んど用を成していない胆嚢だったようです。大小さまざま十個ばかりフイルムケースケースみたいなのに入れてお土産に頂きましたbearingこれも身のうち?
何も継ぐ財産のなかった私達ですが・・宝物ですね!

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月21日 (木) 10時54分

タケちゃんマンさま
こんにちは!いつもありがとうございます!
点滴生活長かったので、少しでも食べられることは幸せ!精神で
「ドカ食い」はしなくなりました。今回の事がなくても控えなくてはいけない年齢ではありますが・・・体重は減ったままですhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月21日 (木) 11時00分

しんちろさま
里帰りお疲れさまでした。暑い中、遠くまでありがとうございます
ばちゃんは、多分この一件は知らないかもね!何事もなかった様にまた、便りを出しますねflairもう直ぐ誕生日ですね!
お仕事のって来て・・と思いますが、早くばっちゃん安心させてね
だから、長生きしてるかもってbleah

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月21日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/42202115

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが:

« 絵手紙の履歴   ラッキーのはずが・・ | トップページ | 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね »