« 昨日のこと    帰ってまいりました | トップページ | 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが »

2008年8月11日 (月)

絵手紙の履歴   ラッキーのはずが・・

開催国中国の好きな八月八日現地八時に始まりました、北京オリンピック

毎日がお休みの私。友達は口を揃えて「オリンピック観てゆっくり養生して!」と言って下さいます。ありがとうございます。

しかしです。勝負ごと好きそうに見えるらしいんですが、これが全然だめで(ー_ー)!!(特に点数で決まる試合の競っている時が負担になるのです)サッカーは勿論、ママでも金、女子バレーのアメリカ戦、昨夜のオグシオ、もう直ぐ勝負がつく頃になると消したり、別チャンネルにしてしまいます。

「その瞬間に立ち会いたい!」と、それまで観ていない人でも「ちょっと観せて!」と言うシーンから逃げる・・・結果が出た頃、初めての様に観ている私は変!?((+_+))

開会式観ましたか?

流石、歴史のある大国(あえて面積、人口)何年前から練習してたの?と思われる程統制された、誰一人違わぬパフォーマンス!凄い!がシツッコイ!に変わり、またしても半分も入場していない時点でOFF!! 

 成功裡に閉会にこぎつけて欲しいと思ってますよ!!(念の為)20080430_cimg3676jpg2_2

sweat01dash北島康介、金!!世界新凄い!!

(これは観れましたhappy01

|

« 昨日のこと    帰ってまいりました | トップページ | 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが »

コメント

おいらは今回のオリンピックに限っては、日本人の試合にしかまったく興味が湧きませんcatface


北島康介やりましたね~good
あと、女子バドでオグシオの影に隠れてますが、末綱・前田ペアが第1シードの中国に勝ちましたね~happy01

みんな無事に帰国して欲しいですsweat01

投稿: なお | 2008年8月11日 (月) 15時32分

こんにちは。
お元気な様子、安心しています。
もちろんオリンピックは毎日見ています。
お陰で畑が、すっぽらかしです。
雑草の山になって下りますよ。
日本勢は頑張っています。
今この時間は体操の団体表彰式をしています。
日本は二位(銀)です。感動がまだ収まりませんよ。
今夜は柔道があり、見逃せません。
無理しないで静養してくださいね。
そして早く職場復帰が出来るといいね。
頑張れ ゆっちゃん・・・

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月12日 (火) 14時08分

 ゆっちゃんの気持ち、よくわかります。私の場合、台所行ったり、雑誌眺めたり…  主人に「どうなった?」などと聞いてみたり…

それでも、いつもの何倍もテレビ見てしまいます。

 話は変わりますが、わが家の周り、日中はセミの鳴き声が大きくて(20匹はいそう)やかましいのですが、この時間、コオロギの鳴き声が聞こえるようになりました。
 後ちょっと、体いたわりつつ、夏を乗り切りましょう。


投稿: 山の幸 | 2008年8月12日 (火) 22時08分

なおさま
こんにちは!11~13日と仕事の方を慣らすんで少し疲れましたが、充実感が戻ってまいりました。
オグシオ残念でしたね。混合ダブルス?男女対戦と思わせるン・ン・sadな中国チーム!でしたね。
バドミントンの試合と、素人で遊ぶイメージの違いの大きさは凄いこと実感しました。

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月14日 (木) 11時30分

タケちゃんマンさま
いらっしゃいませ!いつも励まし頂きありがとうございます。
三日間の仕事慣らしで復帰できたとおもいます。happy01
オリンピック、北島選手以外は、あまりうるさく報道されていなかった選手の活躍が目立ちますね!プレッシャーに勝つ事が試合以前の課題の様ですねcoldsweats02又金ですからねsign03

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月14日 (木) 11時39分

山の幸さま
おお!同じ気弱?スポーツ観戦に個性のある方おられましたね~
今の北島は、フツー!と言う感じで更に「キミは魚類か!」ですね
昔蝉は昼に鳴いていたと記憶していますが、何年か前から夜に鳴いて、階段のセメントにひっくり返って、寝ています。それこそ凄い数です。人が通るたびにビックリして騒ぎ出して、朝の早い娘は大騒ぎです。暑さもあと少し・・・またお寄りくださいねE:lovely]

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月14日 (木) 12時16分

慣らし作業に出られたのですか?
それは良かったですね、完全復帰はすぐですね。
でも無理はしないで下さいよ~~~。
まだまだ続く猛暑には気が抜けませんので、
頑張って下さいね。
「頑張れ日本!!!  ゆっちゃん! チャチャチャ」

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月15日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/42134361

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴   ラッキーのはずが・・:

« 昨日のこと    帰ってまいりました | トップページ | 絵手紙の履歴   こんな時にナンですが »