« 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね | トップページ | 絵手紙の履歴  本当に知らなかった? »

2008年8月28日 (木)

昨日のこと    これ郷土愛? 身?びいき

雨続きの関東地方です。やっと晴れた昨日は仕事bearing 今日は雨で休みbearing       

最近、TVドラマは殆んど観ない私ですが、入院してから観始めたものがあります。病院(救急医療)を舞台にしたドラマが二つ。TBSの日曜劇場「陽はまたのぼるTomorrw」フジの「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」

前者は、竹ノ内豊も好きですが、菅野美穂が当団地の出身で(今だ当市に納税してくれているとか)家の子供たちの小学校の先輩だもんで・・・それだけで?

後者は、柳葉敏郎も出ている(私も生まれ育った大仙市の出身、在住で仕事の時は秋田から通っているようです)・・・それだけで?

菅野ちゃん、お母さんが(も)謙虚で、綺麗な、いい人なんです。本当に! ギバちゃん、田舎でお子さん育てる事に拘る、いい人なんです。本当に!

どちらも、皆さん!是非ご覧下さいませ!ご覧下さいと言ったらもう一つ、

今週末の日テレ24時間テレビ スペシャルドラマで 「みゅうの足パパにあげる」が放映されます。CIDPという難病にたちむかう家族のドキュメンタリーなのですが、難病のパパ(松潤が演じる)の実のお父さんが主人の知り合いの方で「ドラマ化により早期発見、早期治療のきっかけになれば」と言うことでご案内を頂きました。皆様宜しくご覧下さいませtv20080828_cimg3880

|

« 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね | トップページ | 絵手紙の履歴  本当に知らなかった? »

コメント

秋田にはTBSの局が無いんですcrying
秋田市とかCATVが引かれてるとこは契約すれば岩手の局が見れるんですが、田舎はダメですshock

ギバちゃんのは見てますhappy01


外国にあげるお金があったら秋田にTBSを引いてくれ~~っcoldsweats02

投稿: なお | 2008年8月29日 (金) 15時48分

こんにちは。
お元気そうでホットですね。
今夜から24時間テレビが始まりますね。
いろんなエピソードや、感動者が沢山ありますね。
心起きなく見続けて行きたいですね。

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月30日 (土) 16時28分

なおさま
そうでしたね!こちらに来ていきなり暇になって、チャンネルの選択肢が多いのに救われました。たまに実家帰ると寂しいですものねbearing日テレいよいよ始まります。暑いのも大変ですが、雨が激しいので、エドはるみ走りきれるかな?ドラマもぜひご覧下さいませね。

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月30日 (土) 18時03分

タケちゃんマンさま
こんにちは!連日の豪雨と雷にはまいっちゃいますねthunderrain今も大雨洪水警報がアチコチに出ています。
24時間テレビチャレンジするテーマの物は気象に左右されますから、一層大変ですね。ドラマもご覧下さいませtv

投稿: ゆっちゃん | 2008年8月30日 (土) 18時13分

追: こんばんは。
今頃思い出しましたが、「第8回ooよさこい」は終ったのですか? 両日が雨になっていたので、すっかり忘れていました。
我が仲間が出場する為に、プログラムを頂いたのですが、うっかりしました。昨年は会社の仲間が出ていたのですが、2年も行けずじまいでした。今年はいかがだったでしょうか???。
既に二組が終わりましたね。いまも浅田真央さんとスケートをするのが始まりました。、現在TV前にてPC叩きながら見ていますよ。またマラソンも(エドさん)完走して欲しいです。

投稿: タケちゃんマン | 2008年8月30日 (土) 20時53分

タケちゃんマンさま
こんばんは!遅くなり申し訳ありませんm(__)m
よさこいは、両日共雨で、踊る人も観る人も寒くて大変だった様です。私もマジメに観た事がありませんが。
ドラマを観て、突然に襲われるCIDPの事を知りました。頑張らなくては!と奮い立たせてくれる誰かが居る事は大きな力になりますね。家族に支えらつつ、快方に向われる事を祈るばかりですね。
今年も沢山の感動がありましたね

投稿: ゆっちゃん | 2008年9月 2日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/42298705

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    これ郷土愛? 身?びいき:

« 昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね | トップページ | 絵手紙の履歴  本当に知らなかった? »