« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

昨日のこと    これ郷土愛? 身?びいき

雨続きの関東地方です。やっと晴れた昨日は仕事bearing 今日は雨で休みbearing       

最近、TVドラマは殆んど観ない私ですが、入院してから観始めたものがあります。病院(救急医療)を舞台にしたドラマが二つ。TBSの日曜劇場「陽はまたのぼるTomorrw」フジの「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」

前者は、竹ノ内豊も好きですが、菅野美穂が当団地の出身で(今だ当市に納税してくれているとか)家の子供たちの小学校の先輩だもんで・・・それだけで?

後者は、柳葉敏郎も出ている(私も生まれ育った大仙市の出身、在住で仕事の時は秋田から通っているようです)・・・それだけで?

菅野ちゃん、お母さんが(も)謙虚で、綺麗な、いい人なんです。本当に! ギバちゃん、田舎でお子さん育てる事に拘る、いい人なんです。本当に!

どちらも、皆さん!是非ご覧下さいませ!ご覧下さいと言ったらもう一つ、

今週末の日テレ24時間テレビ スペシャルドラマで 「みゅうの足パパにあげる」が放映されます。CIDPという難病にたちむかう家族のドキュメンタリーなのですが、難病のパパ(松潤が演じる)の実のお父さんが主人の知り合いの方で「ドラマ化により早期発見、早期治療のきっかけになれば」と言うことでご案内を頂きました。皆様宜しくご覧下さいませtv20080828_cimg3880

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

昨日のこと    何はともあれ、終わりましたね

「メダルが期待されたほど取れなかった事」についての諸々の、勝手なコメントどこのチャンネルでも・・・・何はともあれ、終わりましたね。「参加することに意義が有る」死語みたいになったこの言葉。思い出しました。

四年後開催地ロンドンの閉会式で、次開催の何都市のどんなパフォーマンスが見られるでしょうね?TOKYO?

さて、話は全然変わり恐縮ですが・・・・昨年八月、10えんまんじゅう開店に際し「本当にやっていけるのかな~」と勝手に試算してUPした事があります(良かったらご覧ください)

先日「雪塩まんじゅう」を店頭にて発見!数量限定に弱い、新モノズキの私ですから、早速買ってみました。なになに!<宮古島の美しい海から生まれた、ミネラルの種類が豊富なギネスに認定された塩><3年連続モンドセレクション金賞受賞の雪塩使用>

どんだけ食べたらこの塩のミネラルを感じ取れるのかな~その前に糖分が・・・・sad20080824_cimg3876

抹茶・柚子・苺がありますが10えんまんじゅうは黒糖のみです。そうだよね~!20080824_cimg3877_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

絵手紙の履歴   こんな時にナンですが

女子マラソン、レスリングも終わったようです。男子種目もあるんですよねsign02 

こんな時ナンですが・・・・摘出した胆嚢の組織検査の結果がやっと出て「悪性は認められず」のようです。

あまりにクタビレてぶ厚くなった胆嚢壁と、おびただしい数の黒い石を見せられて、悪性!万が一、千が一・・・あるかもな~と覚悟していました。

一ヶ月余り入院してみて教訓を!60年近く酷使してきた、自分の内臓たちのをもっと知っておくべきでした。こんなに沢山の石を抱えていることをエコーなどを通して自覚していたなら(姉達も三人中二人も持っていたことを今回初めて知りました)痛み出したら「石だ!」と、いち早い適切な受け入れ病院探し、適切な処理が出来たんだろうと痛感しました。

事件も病気も初動が大切!この失敗が後々ヒビイテ来るということです!20051228_dscf0008_2

2001年4月父が他界し、一人暮らしになった母と絵手紙の交換をしておりました。

7年前ですから、80歳の作品です。

おしゃれな父が愛用していたハンチングを見て、汗っかきの父を思い出して描いたんでしょう。

先日、母の描いた絵手紙をプリントしておくりました。思い出してくれたかな~?!

絵手紙っていいものですねheart02

       

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

絵手紙の履歴   ラッキーのはずが・・

開催国中国の好きな八月八日現地八時に始まりました、北京オリンピック

毎日がお休みの私。友達は口を揃えて「オリンピック観てゆっくり養生して!」と言って下さいます。ありがとうございます。

しかしです。勝負ごと好きそうに見えるらしいんですが、これが全然だめで(ー_ー)!!(特に点数で決まる試合の競っている時が負担になるのです)サッカーは勿論、ママでも金、女子バレーのアメリカ戦、昨夜のオグシオ、もう直ぐ勝負がつく頃になると消したり、別チャンネルにしてしまいます。

「その瞬間に立ち会いたい!」と、それまで観ていない人でも「ちょっと観せて!」と言うシーンから逃げる・・・結果が出た頃、初めての様に観ている私は変!?((+_+))

開会式観ましたか?

流石、歴史のある大国(あえて面積、人口)何年前から練習してたの?と思われる程統制された、誰一人違わぬパフォーマンス!凄い!がシツッコイ!に変わり、またしても半分も入場していない時点でOFF!! 

 成功裡に閉会にこぎつけて欲しいと思ってますよ!!(念の為)20080430_cimg3676jpg2_2

sweat01dash北島康介、金!!世界新凄い!!

(これは観れましたhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

昨日のこと    帰ってまいりました

長い入院生活から帰ってまいりました。

ブログをご覧になって励まして下さった皆様、驚いて電話やお手紙を下さった皆様、本当にありがとうございました(意外と多くの方々にご覧頂いていることを認識しました。気が引き締まる思いです)

また、ボチボチ更新いたしますので、時々お寄り頂けたら幸いです。20080131_cimg2901

この度の入院で友達、ご近所さん、職場のみなさん、病院のスタッフ!のみなさん、ブログでのお友達、そして親戚、家族、支えてもらっているんだな~と思いました。感謝!感謝!です

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »