« お気に入り        旬の筍 | トップページ | 昨日のこと   貴重な二日なのに! »

2008年5月 9日 (金)

お気に入り      初サラリーで・・・うれしいわ~

四月から晴れて社会人となった娘virgoです。サークルやバイトで終電も多かった大学時代と違い、晩飯を一緒に食べられる様になりましたhappy01出来たてをいただくsign03これが美味しいヒミツsign03

先日、初サラリーdollarを貰いました(待ってましたsign03)ウン万の下宿代の他に何かをと思ってたらしく・・・・・そんな矢先、何年も前から限界を超えて働かされていた掃除機、この時を待っていたのかエンストbombたとえ週一しか稼動させないグウタラ私でも、なければやはり大変coldsweats02

買って貰いました。掃除機です。うれしいhappy01いまどきの掃除機、何と静かで、何と吸引力が凄いsign01(皆さんトックにご存知でしたね)

そこで、何にでも(電化製品は勿論、本、瓶詰め、調味料、洗剤etc)使用始めの日付を記する我が夫です。やはりこれにも書いてましたね

20080509_cimg3702

ひょっとして、母にも・・・?とは子供達の弁ですbearing

|

« お気に入り        旬の筍 | トップページ | 昨日のこと   貴重な二日なのに! »

コメント

親孝行な娘さんですねhappy01

使い始めの日の他に、娘さんの名前は書きませんでしたかlovely

投稿: なお | 2008年5月 9日 (金) 19時00分

ご無沙汰です。
我が家の娘、今年から短大入学でバイト始めました。
初バイト代で私に買ってくれたものが・・・980円のサンダル。
値段じゃないでよね~気持ちだよね~と自分に言い聞かせてます。

投稿: 北極星 | 2008年5月10日 (土) 18時21分

なおさま
おはようございます!
今回は名前は書かれていませんでしたが(私が仕事の日に二人で買いに行って書いたようです)本なんか贈られた時は、○○さんよりとか書いているようです。
賞味期間のある物に書いているのは、管理の悪い私に過ぎたものを食べさせられたら大変と思ってかもねwobbly

投稿: ゆっちゃん | 2008年5月11日 (日) 06時59分

北極星さま
おはようございます!お出でいただきまして、ありがとうございます。
ブログでつき合いいただいて丁度三年になりましたね。
娘さん最近は、ご自分のスケジュール最優先とおっしゃってたので、バイトもされてたのですね。
うれしくってサンダル、履くのは勿体無いと、飾っておいてるのでは・・・
家の子達、初バイトで何かくれたかな~当時ブログしてなかったので、記憶、記録に有りませんsad

投稿: ゆっちゃん | 2008年5月11日 (日) 07時17分

こんばんは。
初給料ですか? 嬉しい物ですね?
もう私の初サラリーは、何時だったかな~~~
数え切れないのかな~~~(そんな年では無いです)
初サラリーでの、お買い物を戴ける事は、最高です。
子供さんは自分で働いた!!!が強く、家庭を返り見ませんよ。
良い娘さんを持って、本当に幸せ者です。
私も買い物には、年月日と、購入店を記入して置きます。
(だから・・といっても何も無いのですがね)

投稿: タケちゃんマン | 2008年5月11日 (日) 21時53分

タケちゃんマンさま
こんばんは!私は遠い昔で・・・丁度今の十分の一位と記憶しております。それから食事代を家に出して、貯金をして、遊んで・・・親元からだから出来たようなものですね。因みに私の独身時代の職業と同じですよ。

投稿: ゆっちゃん | 2008年5月12日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/41148332

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      初サラリーで・・・うれしいわ~ :

« お気に入り        旬の筍 | トップページ | 昨日のこと   貴重な二日なのに! »