« お気に入り ネタに困った時はコレ | トップページ | 昨日のこと   友あり遠方より来る »

2008年3月 9日 (日)

お気に入り      早く仕舞うと言いながら・・・

これをUPしないと、一歩も進みませんので・・・

今年も、本物?の木目込みの親王飾りは一日だけ飾り、カビてないか確認し、オルゴールを取りあえず一人で鳴らしてみて夫が早めに仕舞いました(遅れて仕舞う事の良からぬジンクス、親が身にしみており・・・)この時、娘は卒業旅行とやらで(何度目だ~<`~´>) 京都に行っており留守で見ておりません(ー_ー)!!    

これは、コンパクトな陶器の小さなものです。ちょっと今っぽい眉毛があるお顔です。やはり丸いホクロ状の眉の方が雅な感じがするのですがね。   これはこれで可愛いかな!20080229_cimg3052

遅れましたが、これ以降のがたまってきており、とにかくUPとなりました。

|

« お気に入り ネタに困った時はコレ | トップページ | 昨日のこと   友あり遠方より来る »

コメント

高校の修学旅行以来、行けてない『京都』・・・

また行きたいな~lovely

投稿: なお | 2008年3月 9日 (日) 15時23分

早だし、早仕舞い、似て子に対する気遣いがヨーク分かりますね、
でも今ではケース入りで年間飾りも有るようですよ!!
 
絵手紙可愛いですね? 春が来ますか?良いですね。
ウキウキ時期です、思い切ってお花見・・・・と行きたいですね。

京都は大阪万博以来入ってないので、行っては見たいですね?
行ける時期逃がすと、中々行けないものですね?
娘さんがウラヤマシー・・・happy02

投稿: タケちゃんマン | 2008年3月 9日 (日) 20時35分

スッカリ虜になって仕舞いました。
勝手でごめんなさいね、
親の気持ち子知らず・・・・ですか?
京都はいまだに行って無いので、娘さんの様に
行って見たいですね?  誰か連れてってくれる人いないかなー?
なんて甘えてはいけませんね、気お付けます。confident
今後も楽しみにしています。お寄りしても宜しいですか?

投稿: ママチャリ | 2008年3月 9日 (日) 20時52分

こんにちわ!!
春を待ち焦がれていました。福寿草が咲き、梅が咲き始め、クロッカスが咲くとお雛様になります。桃の花と菜の花を少し早めに飾り始め毎年春を待ちます。本番は桜。嬉しくてウキウキしてます。私はハマグリに帯の切れ端を着物にした手作りのお雛様です。

投稿: こまのぷーさん | 2008年3月11日 (火) 07時58分

なおさま
いらっしゃいませ!こんばんは!
京都・・私は三回行っていますが、もっと歴史や文化を勉強してから行ってたら、もっと有意義な印象深いものになっていただろうな~勿体ない事をしたと思います。修学旅行の時なんか気になる男の子ばかり目で追って、存在をいつも確認して・・・何を観て来たか
殆んどcoldsweats01

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月11日 (火) 23時55分

タケちゃんマンさま
こんばんはsign01いつもありがとうございます。
娘は、四月から就職しますので、卒論が終わりこの二ヶ月余りが人生で一番自由で、楽しい時shineと言っても過言でない程。
せいぜい、思いでづくりをnotesとは言え現在も三泊で某所に出かけております。いいな~

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月12日 (水) 00時08分

ママチャリさま
こんばんはsign01相変わらず更新がノロくて、ガッカリされてお帰りになっているでしょうね。すみませんm(__)m
京都は、ご覧になりたい所をお調べになり行かれたら、本当に素晴らしいところですね。一度ぜひbullettrain

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月12日 (水) 00時20分

こまのぷーさま
いらっしゃいませ!季節感たっぷりの環境にお住まいで羨ましいです。今年は桜は早いですかね~待ち遠しいです!花粉症は無いんですか?昨日今日は凄いらしく、皆泣いてます。
手造りおひなさま!良いですね見せて頂きたいくらいです。またお出で下さいませhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月12日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/40435920

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      早く仕舞うと言いながら・・・:

« お気に入り ネタに困った時はコレ | トップページ | 昨日のこと   友あり遠方より来る »