« 昨日のこと   友あり遠方より来る | トップページ | 昨日のこと   雨女は誰だ! »

2008年3月12日 (水)

昨日のこと   美人の条件とは・・?

”友あり、遠方より来る、また楽しからずや”そのⅡ

R子のおみやげは・・・知る人ぞ知る?銘菓「fullmoon萩の月」です。このふんわりとまろやかなカステラと独特のカスタードクリームだ~いすきです。ありがとう!

箱に入っていた栞に描かれた美人画を模写しました。モデル画も確かに、首が長いweepけどこの絵は長すぎですね!ないものねだり?

私の首がも少し長かったら・・・人生変わっていただろうな~bearing20080319_cimg3476

デジカメの調子が回復したら、入れ替えしますので  ご勘弁下さいm(__)m

|

« 昨日のこと   友あり遠方より来る | トップページ | 昨日のこと   雨女は誰だ! »

コメント

宮城のお土産、美味しそうですね、
特に 萩の月 カスタードクリーム・・・美味しいよーーーーー

見ました・・・首長美人 襟足が、スーと伸びて。。。
一度は憧れる 八方美人かな?・・・・

投稿: タケちゃんマン | 2008年3月13日 (木) 05時05分

おいらもコヤツは大好きですlovely

おいらの足がもう少し長かったら・・・coldsweats01

投稿: なお | 2008年3月13日 (木) 11時41分

失礼します。
私も賛成ーー・・・-
絵の様に今から間に合うなら、考えちゃうね?
だって 美人には誰だってなって見たいから(ふふふ)
やはり 成りたいなーーーーーー

投稿: ママチャリ | 2008年3月13日 (木) 22時26分

タケちゃんマンさま
いつも有難うございます。
このところ、和菓子の美味しい金沢みやげ、京都みやげ等にも有り付いて幸せlovelyでも喜んでばかりも居られない私です。
私に内緒で数値は上がりますからpout

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月14日 (金) 21時24分

なおさま
いらっしゃいませ!
「世界が変わっていただろう」とまでは言いませんが、結構重要ポイント!今だ感じていますと言うのは、子供が悪いところだけ似ていて・・・申し訳ないsad
またお出で下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月14日 (金) 21時30分

ママチャリさま
美人で根性悪りangryと十人並みで気だてが良いsmileなら当然後者でしょうね~。小学校低学年の頃「チビデブちゃん」と先生に呼ばれた事があります。めげていませんでしたが、今なら訴えられるで~!

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月14日 (金) 21時38分

久しぶりかな____
それより美人絵ですね!!
こんな美人がいたら、絶対に仕事には
行かないかもね!
誰かが来たら心配になってしまうから。
もっと若ければプロポーズするのにな・・
でも仕方が無いか! 絵だもの、無理言いなさんな!!!
相変わらずして、頓珍漢で失礼します。

投稿: 頓珍漢 | 2008年3月17日 (月) 13時18分

萩の月・・・おいしいですよね!!
このお菓子とめぐり合ったのは、30年ぐらい前だと思います。学生が帰省先から戻ると各自からお菓子のお土産が届きました。全国の銘菓が集まりお菓子祭りの様だったことを思い出します。

投稿: こまのぷーさん | 2008年3月17日 (月) 21時06分

頓珍漢さま
こんばんは!美人は三日で飽きると言いますよsad
模写はあまりしていませんでしたが、また挑戦してみますね。特に美人画などね!

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月19日 (水) 00時15分

こまのぷーさんさま
こんばんは!なかなかお菓子の誘惑を断ち切れない日々です。
美味しい物を一口づつ食べていればいいのですが・・・
菓子祭りと言えば、息子が、会社で配られるお土産やおやつ殆んど食べないらしく机の袖に一杯になると、見本のように持って来ます
何が出て来るか楽しいですが、箱がないバラなので賞味期間等はshock
またお越し下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月19日 (水) 00時27分

本日退院しましたwink

コメント、ありがとうですpaper

投稿: なお | 2008年3月19日 (水) 13時29分

なおさま
おくれて御免なさいm(__)m
痛みがとれて良かったですね!いつもブログ楽しく見させて頂き、可愛いペンギンちゃんの表情に癒されています。happy01
またおいで下さいませ!

投稿: ゆっちゃん | 2008年3月22日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/40478249

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと   美人の条件とは・・?:

« 昨日のこと   友あり遠方より来る | トップページ | 昨日のこと   雨女は誰だ! »