« お気に入り   元気の木again | トップページ | お気に入り ネタに困った時はコレ »

2008年2月24日 (日)

お気に入り   ありがとう!さようなら!

今日の午後、春一番が吹いたのでしょうかtyphoon

私は、仕事中でしたが、お客様が口々に「凄い風と砂ぼこり」と入って来られました。所に依ってはヒョウが降ったとか・・・

ところで、今年もnotesありがとう!さよなら○○○○!notesの季節ですね。

我が家でも遂にその時がやってまいりました。十一年余り家族四人の大事な愛車carだったグッピーのラストランでした。軽車両なのに高速で秋田まで行ったり、この車で来れた?という所までも、我が家の歴史に残る色々なシーンで頑張ってくれました<`~´>dash

ここんところ手放すと言う事で元気の無かった夫despair、ナイーブ!!悲しさの余りか今夜熱がでましたhospitalウンウン唸りながら、寝ていますsleepyブログネタをまた提供してくれましたcoldsweats0120080221_cimg2969_2

他の三人は、淡々とこの日をむかえました。

|

« お気に入り   元気の木again | トップページ | お気に入り ネタに困った時はコレ »

コメント

私も車や自転車、テレビetc、廃棄する時には、「ありがとう」って言ってお別れします。

一生懸命働いてくれたのだから、これらのおかげで助かったのだから、ちょっと寂しいけれど、最後に撫でてお礼を言ってお別れします。


東京は、春一番ですか。
秋田は雪はなくなってきましたが、まだ寒さは厳しいです。

投稿: Luna | 2008年2月24日 (日) 00時44分

大事に乗った車なんですねcar
御主人さんは特に思い入れが大きいようですねsweat01

昨日の秋田は大荒れで、おいらんとこは雪祭りのイベントが全て中止になりましたsad
今日は風が止んだようなので、ちょっと出かけてみるつもりですhappy01

投稿: なお | 2008年2月24日 (日) 10時15分

又お邪魔します。
お車については年期が入って(愛情かな?)、別れるのは辛いものですよ!!
落ち込む旦那さんの気持ちは、ヨーク判ります。
愛車への執着芯(11年強では)は特に割り切れる物では無い様な気がします。
秋田はまで往復は苦労の運転ご苦労さんですね。愛車にお対し お疲れ様・・と言って挙げて下さい。
俺も十和田湖から青森港へ、東北道の始点から11:30位掛けての帰宅(埼玉)でしたね、やはり愛車ですよ(信用出来ます)、愛着は未練がましいが、旧車へはご苦労様!新車にはお願いします、の気持ちで、出発でしょうね? 又家族に新しい思い出を作ってくれますよ?
昨日の強風には驚きです。半端では有りませんでした。
川越線が運休になり、各方面で交通等に被害続出!の二ユース!!
まして雨、ヒョウ、・・・と畑作業中でしたので砂埃塗れでした。
又、今日も強風で我が畑にも被害あり困ります!!
おかげにて花粉症に為りそうです。花粉症・・助けてクレー・・・

投稿: タケちゃんマン | 2008年2月24日 (日) 18時44分

全国的の大荒れでしてね、
強風、雨、ヒョウ、それに伴う被害・・・何とかして・・
誰か助けてー・・の心です。
愛車の年期が入っていますね?手放しとは寂しいね!!!!!
これも人生です、新車乗り換え元気出そう・・・
またまた頓珍漢なコメントで失礼さん。
旦那は偉いよ・・ネタ探しに協力かな?風邪で無い事を願う・・・

投稿: 頓珍漢 | 2008年2月24日 (日) 18時55分

初めの一歩でお邪魔様です。
愛着が染み付き過ぎましたね?
家族の一員となると、別れは辛いでしょうね?
新しい家族を迎えるのも又楽しいのでは?(交換は戻らないか!)
新たな歴史が出来る事を願って止まないかな?
新入家族に乾杯rvcarsign02

投稿: ママチャリ | 2008年2月24日 (日) 21時47分

Lunaさま
こんばんは!秋田の雪は、今年も多いようですね。春はそこまで・・・と思いきや、昨日の寒さときたら又冬へ逆戻りしてしまいました。
やはりLunaさんは優しいから、一つ一つにことばを掛けてお別れする様子伺えます。もう長いお付き合いに成りましたからね!これからも宜しくね!ホットします。

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月25日 (月) 21時38分

なおさま
昨日見せて頂きました。驚いてしまいました。本当に立派な雪像ですね。それにしても甥御さんを良くかわいがっておいでですね!
いろんな所に連れて行ってあげて、一緒に楽しんで(おじさんの方が楽しんでいる時も・・・?)又おいで下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月25日 (月) 21時47分

タケちゃんマンさま
いらっしゃいませ!ホント凄い風でしたね!畑仕事お疲れ様です。
昨年初めまでは、畑を借りて色んな野菜を作っていたのですが、チョッと休んでしまいました。そろそろ自給自足生活の準備しなければね!お蔭様で花粉症は今のところないんです。ホッ!happy01

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月25日 (月) 21時55分

頓珍漢さま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。
主人は、熱は下がったものの完全に風邪症状です。絶対仕事を休まない人です今日もヨロヨロ帰ってきました。毎日が天然のネタが一杯です。小出しに紹介しますね!

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月25日 (月) 22時06分

ママチャリさま
はじめまして、いらっしゃいませ!ほぼ、週一程度の更新ですが、これに懲りずに又おいで下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月25日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/40237498

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り   ありがとう!さようなら!:

« お気に入り   元気の木again | トップページ | お気に入り ネタに困った時はコレ »