« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

お気に入り   ありがとう!さようなら!

今日の午後、春一番が吹いたのでしょうかtyphoon

私は、仕事中でしたが、お客様が口々に「凄い風と砂ぼこり」と入って来られました。所に依ってはヒョウが降ったとか・・・

ところで、今年もnotesありがとう!さよなら○○○○!notesの季節ですね。

我が家でも遂にその時がやってまいりました。十一年余り家族四人の大事な愛車carだったグッピーのラストランでした。軽車両なのに高速で秋田まで行ったり、この車で来れた?という所までも、我が家の歴史に残る色々なシーンで頑張ってくれました<`~´>dash

ここんところ手放すと言う事で元気の無かった夫despair、ナイーブ!!悲しさの余りか今夜熱がでましたhospitalウンウン唸りながら、寝ていますsleepyブログネタをまた提供してくれましたcoldsweats0120080221_cimg2969_2

他の三人は、淡々とこの日をむかえました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

お気に入り   元気の木again

いろんな思いを抱えた皆様!こんばんは

一応持って家を出たものの、今自分で食べているお姉さん!こんばんは

渡そうとしていたところへA 子が現れ、お持ち帰りの B子!(ワダキヨミちゃん朝ドラ見てない?)こんばんは

こんなにタクサン貰えたと(自分で買ったんじゃないの!)自慢しているお父さん!こんばんは

義理チョコをこんなに貰っちゃって、来月の三倍返しの心配をしている管理職(含む名ばかり)さん!こんばんは

今日が何の日って?とも言われず、今年も0個のおじさん!こんばんは

ママが用意した、GODIVAのトリュフを独り占めの僕ちゃん!こんばんは

すべての、元気の無い皆様へプレゼントしたい元気の木です。20080214_cimg2917

再び描いてみて、コメントにこのセリフ以外思いつかないゆっちゃんです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

お気に入り   バレンタイン日和?

つって、どんな日が日和? 

ま~おばさんとしては、14日が土日だと義理チョコを渡さないで済む(渡せないと言えば聞こえがいいけど、土曜日だったらなお可、何食わぬ顔で月曜日フツーにおはようございます!) 今年はちょっと残念think!

ま~売る側にしては、14日が土日は痛い!安めの個数がさばけない(勧誘絡みのオバサンならいつだって関係ないか!)今年はhappy01

ま~チョコがんばれよ~下心満々型は、そこそこ今日みたいに、温かい方がホットな結果になりそうな・・・チョコだけにそれは甘い!sad

ま~すでにそんな仲の二人にとっては、全天候型だよね!むしろ寒い方が良いか!お好きにどうぞ!lovely

ま~家の息子、一個も・・敗北と思われるお母様!お父さん用より、息子用に一個ご用意を!余計なお世話?angry     

      私って暇?マイチョコでも買いに行くかdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

お気に入り   餃子・恐い!

毒物が混入された冷凍餃子事件が連日報道されています。

確かに毒物が混入された物を食べさせられた事実、少し間違えば大量無差別殺人!恐いですね~

このところ、スーパーでは餃子の皮が売り切れる事態があると言う事です。冷凍を買わずに自分で手作りする人が増えているんでしょう。冷凍庫が無い頃は皆そうだったんですからね。

小中学生が五人いた、育った頃の我が家の朝は、大小五個の弁当が並んでいました。冷凍食品、ハム、ウインナーが無くて弁当は何が入っていたのか思い起こしてみました。魚とたまごを使ったものが多かった気がします。昔のお母さん達頑張ってたんですね~今になって感謝!(私、給食食べたことがありません)

20080131_cimg2901しめじを描いてみました。

最近富みに「皆、ささえあっている」という事を実感します。私も丸くなったかな~?弱くなったか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

絵手紙の履歴 肖りたい!

こんにちは!自宅待機中のゆっちゃんです!

毎日PCいじりが出来るし、ぬくぬくだし、おやつ食べられるし・・・・なんて喜んでいる場合かよ(;一_一)

私がこのブログを立ち上げたのが2005.5.19でした。その直後に萬両の記事が有ったのを思い出して、また載せてみました。

2001.2.19作ですから、病床にある父に、毎晩の様に描いて送っていた頃の作品です。毎日届く娘(私)からの絵手紙を楽しみにしながら、2ヶ月後に逝きました(最期は自宅で自らヒゲを剃り、歯を磨き、トイレもし、冗談も飛ばしながら逝きました) Sennryou_2

七年も前の作品です。この頃の方が巧い?上達どころか後退気味?

今にして思えば、これは、萬両でしたね(^_^;)

どんどん増える事に肖りたい意味だったと思いますが・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »