« お気に入り   バレンタイン日和? | トップページ | お気に入り   ありがとう!さようなら! »

2008年2月15日 (金)

お気に入り   元気の木again

いろんな思いを抱えた皆様!こんばんは

一応持って家を出たものの、今自分で食べているお姉さん!こんばんは

渡そうとしていたところへA 子が現れ、お持ち帰りの B子!(ワダキヨミちゃん朝ドラ見てない?)こんばんは

こんなにタクサン貰えたと(自分で買ったんじゃないの!)自慢しているお父さん!こんばんは

義理チョコをこんなに貰っちゃって、来月の三倍返しの心配をしている管理職(含む名ばかり)さん!こんばんは

今日が何の日って?とも言われず、今年も0個のおじさん!こんばんは

ママが用意した、GODIVAのトリュフを独り占めの僕ちゃん!こんばんは

すべての、元気の無い皆様へプレゼントしたい元気の木です。20080214_cimg2917

再び描いてみて、コメントにこのセリフ以外思いつかないゆっちゃんです。

|

« お気に入り   バレンタイン日和? | トップページ | お気に入り   ありがとう!さようなら! »

コメント

大変面白い考えですねsign02
これほどの答えが いや 元気なさの中に滞在シテイルナンテ
想定外ですね。俺の事? 私の事? ナンチャッテ思ってるね。
そんな孤独感を上手く救いの手を差し伸べていますね、
こんな時こそ、元気の木 で元の自分に戻れるのかも?
三つの仲間から本当の自分を見付けなければ往けないかな?
1にクスノキ(元気の木)2にウメの木(本気)三にイチョウの木(根気) 絵手紙の如く元気で大きくガッシリと、・・・
きっと根の張り(盆栽用語)が良いだろう・・な?

投稿: 職無朗人 | 2008年2月15日 (金) 10時35分

昨年は母の49日法要でバレンタインの言葉さえ耳に入らなかった年でした。     
ゴメン!! そういえば 去年は、父さんにもあげなかったね。チョコレート。      
今年は姪が爺ちゃんにって・・・・・。 一個。 父さん「ご馳」になりました。
さあ庭師になるぞとのこぎり持ったら親指に突き刺さり、どき! 気を取り戻して、枝を切ろうとしたら枝からのこぎりがずれて、小指にぐっさり。諦めて植木バサミに持ち替えたら、アルミの柄が折れました。タオルでグルグル巻きにして、やっと止血の左手。父さんの分食べてしまったので、天国で怒っているか? ケチ!!  踏んだりけったりの一日でした。でもめげず明日再挑戦。元気だけが取り柄ですから私。元気の木頂きました。  

投稿: 手習い庭師 | 2008年2月15日 (金) 22時44分

追伸 この木 ビタミンB ビタミンC カロチン 鉄分 のなる木ですよね。この仲間の「はなっこりー」店頭にありますか? 私まだ見たこと無いです。あったら今度教えてください。

投稿: 手習い庭師 | 2008年2月16日 (土) 10時09分

勘違いですか? 
♪これはなんの木、気になる木♪・・・の元気の木では無いのですか? 我輩もクスノキ・・と思っていました。
『もしかして、山口県産の元気野菜ですか?
アブラナ科の一種で、中国サイシン(母)とブロッコリー(父)と
の育成が「はなっこりー」との事ですか?。』
つい直感的に拝見していましたので、本当に恥ずかしきかな?
こてからは早合点しないで、観察力を高めて行きます。
相変わらずの 頓珍漢にてご迷惑掛けます。

投稿: 頓珍漢 | 2008年2月16日 (土) 14時00分

ハワイの日立の木ですか? 外野同士で勝手に盛り上がっているのが 「いと おかし。」 私、勝手にブロッコリーと思っていました。葉を摘み取った跡まで表現されていますよね。ゆっちゃんの参入待ってます。

投稿: 手習い庭師 | 2008年2月16日 (土) 19時43分

確かに手習い・・・さんの通りですね、
それにしても頓珍漢さんは何で知ったのですか?
また結局はブロッコリーですか?
似ていますね?  買い物で見つけて見ましたけれど、
確かにブロッコリーしかないです。(似ています)
本当になんの木なのかナ?
後は 宜しく・・・待ってます。
  

投稿: 職無朗人 | 2008年2月16日 (土) 20時04分

大変思慮深い皆様!
こんばんは!悩ませてしまいましたね~単純にブロッコリーを描いたものですbearing私の場合、その絵が文章に合わなければいけないし、落ちも付けなければいけないし、あくまで自虐じゃなきゃ誰かを傷つける事になるし・・・で、少々こじつけになり、素直な皆様を悩ませてしまい申し訳ありません。これに懲りずにお付き合いの程お願いしますm(__)m
ブロッコリーは2006.1.12にも載せてありましたので、こんな事になりました。お暇をみて、ご覧頂けたら幸いです。

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月16日 (土) 21時02分

勝手に騒ぎ立てして申し訳ありません。
2年前に早速タイムスリップさせて頂きました。
大変な絵手紙数ですね?
絵の心得と言い、色の使い分けと、又、角度を変えての絵描き
は、年月を表します。それを思考策して、まして一人歩きの
勘違いやら・・・とご迷惑をお掛け致しました。
出身は秋田・・・と拝見させて頂きました。今年は大寒波に覆われ
大変な時期になっていますね<実家の方は如何なのですか?
確かにブロッコリーは元気を与えてくれます。
我が畑にもまだ数本ですが収穫しています。
まだまだ寒いですから、又空っ風の多い所ですので十分にお体には気を付けて絵手紙に励んで下さい。

投稿: 職無朗人 | 2008年2月16日 (土) 23時34分

始めまして ゆっちゃんですか?
無礼承知にて失礼致します。
拝見させた頂きました。一つの絵手紙で盛り上がっていますね?
本当に元気の木とは、驚きましたね?
ブロッコリーはシチュウの中やサラダで頂くのが好きですね。
好きなものを食べて元気が頂けるなら、一杯食べますよ!!!
これからもお邪魔するかも知れませんので、宜しく・・・・・・
綺麗な絵をお書きですね、フアンになるかもね?

投稿: タケちゃんマン | 2008年2月18日 (月) 18時51分

職無朗人さま
いつもありがとうございます。ブロッコリーも作っておられるんですね!ブロッコリーこそ甘みがあって取れたてが最高ですね!
秋田の大仙市という穀倉地帯に住んでいる姉から電話があり、ここんとこ三日ばかり、雪よせ作業は無いらしく一息ついているとの事です。雪国秋田は若い人が少なくなって色々大変なようです。
又お出で下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月20日 (水) 13時14分

タケちゃんマンさま
いらっしゃいませ!どちらかでお見かけしたような・・・と思ってたら、俺の米さんのところでしたね。
お褒め頂きありがとうございます。
かろうじて、得意とする題材は野菜です。そのうちネタが尽きるかも、それまで描きますのでご覧下さいませ

投稿: ゆっちゃん | 2008年2月20日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/40125144

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り   元気の木again:

« お気に入り   バレンタイン日和? | トップページ | お気に入り   ありがとう!さようなら! »