« お気に入り      人気です!鍋物 | トップページ | 昨日のこと   慈姑なんと読む? »

2008年1月 1日 (火)

お気に入り      今年もよろしくお願いします

       明けまして おめでとう ございます

昨年中は、変わり映えのしない「絵手紙やさん」においで頂きまして、誠にありがとうございました。本年もボチボチ載せていきますので宜しくお願いします。

新年にはあまり関係ない?人参をかいてみました。お節料理の煮物に使おうと思い、いつもよりワンランク上の京人参です。

リコピン(老化の原因である活性酸素を除去する働きがある)やビタミン、食物繊維等がいつもの人参よりも豊富ということです。茶色の多いお煮しめですが、切っても中まで赤いので美味しそうに見えます。お料理は見た目、彩りも重要なポイントですね。

フト、昔、子供達がポンキッキで歌っていた回文の歌を思い出しました。      「よるにんじんにるよ」回文協会ってあるんですね!長い文もあっておもしろいですよ!20080101_cimg2845

                                                  

|

« お気に入り      人気です!鍋物 | トップページ | 昨日のこと   慈姑なんと読む? »

コメント

明けましておめでとうございます。
京人参の赤い色と横に入った茶色の筋が、いかにも「京人参」っていう感じですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: Luna | 2008年1月 1日 (火) 23時50分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
二年ぶりのホワイト正月になりました。今のところ大雪にもならず秋田らしい正月、ゆっくり休んでいます。
お体に気をつけ今年も元気に頑張りましょう。

投稿: 俺の米 | 2008年1月 2日 (水) 16時32分

Lunaさま
いつもいつも、ありがとうございますm(__)m
Lunaさんの優しさに励まされて、またUPしようかな~と力を頂いております。今年も応援して下さいね!

投稿: ゆっちゃん | 2008年1月 2日 (水) 23時20分

俺の米さま
いつもご覧頂きましてありがとうございます。花を描くのが苦手な私は、果物、野菜が多くなります。描くにあたっていろいろ調べたりしますので見識が広がり嬉しくなります。俺の米さんからもいろいろ教わることが有ります。今年も宜しくお願いします

投稿: ゆっちゃん | 2008年1月 2日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/17546817

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      今年もよろしくお願いします:

« お気に入り      人気です!鍋物 | トップページ | 昨日のこと   慈姑なんと読む? »