« 昨日のこと   慈姑なんと読む? | トップページ | お気に入り      そりゃ~千より萬が・・ »

2008年1月23日 (水)

お気に入り      満を持して・・・

今朝、埼玉にも初雪が降りました。ヤットと言うか、遂にと言うか、何日か前から雪の予報が出ていましたので、ほんの少しだけでしたが気象予報士の皆さん何ぼかホットしたか!(^_^;)

積雪はゼロですが、三時間余りの冬景色でした。

現在、雪と格闘しておられる地方の方々は「そんなの雪のうちに入らないよ」と言われるかもね。でも懐かしい!年に一度は見たい風景です。

休みでしたから、わ~なんて言いながら写しました。この後、雨に変わり直ぐに消えてしまいました。残念(ー_ー)!! 水飲み場の赤いブロック以外まったくモノクロです20080123_cimg2874 20080123_cimg2878

|

« 昨日のこと   慈姑なんと読む? | トップページ | お気に入り      そりゃ~千より萬が・・ »

コメント

こんばんわ!雪降ったんですね、TVでも拝見しました。
秋田は連日の雪降りで一昨年の大雪に近づきつつあります。
我が家のトラクターがダウン(バッテリーあがり)でここ
2日ばかりスノーダンプでの除雪をがんばっています。
子供の頃は雪が降るのが待ち遠しかったのに、今は雪には
うんざりです。
毎日寒い日が続きますが、体調に注意して頑張りましょう。

投稿: 俺の米 | 2008年1月25日 (金) 22時31分

俺の米さま
コメントいただきありがとうございます。
スノーダンプでは大変ですね。昔みたいに春になれば消えるものだから、屋根がつぶれないように雪降ろししていたのとは違い、車道の確保が第一ですからね。火事になって消防車が小路に入っていかない事態を見た事がありますからね。それにしても火事が頻繁だった記憶があります。私ちょっとした病で、金曜から臥しております遅くなりすみませんでした。

投稿: ゆっちゃん | 2008年1月27日 (日) 12時07分

はじめまして、整体師のなおです^-^。
先程はおいらのブログに寄ってくださってありがとです^0^。
おいらも今日も除雪でした^^;

また来ますね ̄0 ̄)/

投稿: なお | 2008年1月27日 (日) 14時45分

こんばんは。
具合大丈夫ですか?

普段雪が降らない地方の人達は、雪の上を歩きなれないので、少しの雪でも大変だと思います。
(雪国育ちの割には、よく転ぶ私ですが・・・)

さっきも、車庫前の雪を寄せたところです。
車をスムーズに車庫に入れるには、結構広い範囲を除雪しなければならないので、ちょっときついですね。

投稿: Luna | 2008年1月27日 (日) 23時57分

なおさま
いらっしゃいませ!
なおさんの大仙界隈の情報にウキウキです。忘れた頃に更新していますが宜しくお願いします。

投稿: ゆっちゃん | 2008年1月29日 (火) 18時56分

Lunaさま
ありがとうございます。発病5日目にして全快いたしましてホットしています。連日の雪との戦い!どうぞお体(腕、腰等)おだいじにしながらなさって下さいね。またいらして下さい。

投稿: ゆっちゃん | 2008年1月29日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/17801704

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      満を持して・・・:

« 昨日のこと   慈姑なんと読む? | トップページ | お気に入り      そりゃ~千より萬が・・ »