« 昨日のこと   一日の終わりに昭和タイムズ | トップページ | お気に入り      今年もよろしくお願いします »

2007年12月13日 (木)

お気に入り      人気です!鍋物

今年も残すところニ週間余りとなりました。

数々の偽りのあった一年でしたね。て言うか、続々芋づる式に発覚したのが今年で、ずーっと偽装はしていたから・・・バレた年と言うべきか!

今回はあの疑惑の、きりたんぽ鍋を描きました。クッキングサポートという仕事(毎日の夕食の献立を作って、試食してもらういわゆる客寄せパンダ的)をしていますが、ここんところ、お鍋の紹介がめだって多くなりました。

◎寄せ鍋◎ちゃんこ鍋◎豆乳鍋◎チゲ鍋◎きりたんぽ鍋◎みぞれ鍋etcそして最近は、カレー鍋までが登場しました。さらに醤油味、味噌味、塩味があったりもして、メーカーも色々でスープの数も大変なものです。

先日、比内地鶏スープで作るきりたんぽ鍋を紹介しました。「本物ですか?」「あの問題のスープ?」の声が・・・これが美味しい!さすが!    もしかして本物? 20071212_cimg2707

お鍋を紹介する回数です

|

« 昨日のこと   一日の終わりに昭和タイムズ | トップページ | お気に入り      今年もよろしくお願いします »

コメント

偽装は、内部告発が多いでしょうから、まだまだ氷山の一角でしょうね。

キリタンポはやっぱり美味しいですよね。
大好きです。
週2~3回というのは、お家でキリタンポを食べる回数ですか?

投稿: Luna | 2007年12月13日 (木) 21時49分

Lunaさま
ご覧いただきまして有り難うございます。
仕事でお鍋を紹介する回数ですよ。寒くなってきたので、フウフウ言いながらの試食が人気です。パエリヤやグラタン等もお客さんの集まりが多いですよ。一家四人で食べる人達もいます(^_^;)

投稿: ゆっちゃん | 2007年12月13日 (木) 22時59分

こんばんわ!
「クッキングサポート」・・楽しそうなお仕事ですね。
秋田は雪が降ったりやんだりのこの頃です。今10センチくらいの積雪がありますよ。寒いです。こんな時こそキリタンポ鍋で暖まりたいですね。
今年も残り少なくなりました、お体に気をつけてがんばってください。

投稿: 俺の米 | 2007年12月19日 (水) 19時50分

俺の米さま
今晩は!いよいよ押し迫ってまいりましたね!今日あたり、俺の米さんサンタさんになってたりしているのではないでしょうか?
きょうのサポートはクリスマスらしく、パエリアの紹介でしたが、物凄い数のお客様で・・・疲れました。ご飯ものは人気です。
こんどは、おせち料理の紹介です。楽しいですよ!

投稿: ゆっちゃん | 2007年12月23日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/17355909

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      人気です!鍋物:

« 昨日のこと   一日の終わりに昭和タイムズ | トップページ | お気に入り      今年もよろしくお願いします »