« 昨日のこと   稲作にたこ!? | トップページ | お気に入り   シンプルにシャキッと »

2007年7月 8日 (日)

昨日のこと   体にいい黒

昨日は二十四節気の一つ小暑でした。

この日から暑気に入ると言うことですが・・・今日は長袖のシャツが欲しい位の一日でした。こうも暑い日との差が大きいと体調も崩れてきます。年々回復力も低下の一途((+_+))

このお餅は、京都出張のお土産です。とろりとした黒ごまだれが口の中にひろがる黒餅です。浄化作用のある竹炭もたっぷり入っているようです!生八ツ橋の老舗おたべの銘菓です。私、これまでおたべとは、生八ツ橋の別名と思っていた程です。聖、夕子、とかと同じように。

今、黒い物(黒い人も次々に出てきますね~)が体に良いと人気です。  黒ごま・黒米・黒豆・黒かりん・黒松の実・・・体に良いからって食べ過ぎたら(;一_一)ですよね20070707_cimg1835 20070707_cimg1842

通信販売先のせました。ご賞味下さい

|

« 昨日のこと   稲作にたこ!? | トップページ | お気に入り   シンプルにシャキッと »

コメント

おはようございます。
私はズーット黒豆に煮汁を飲み続けていますよ。四年くらいになりますか。黒は体にいいみたいですね。
今週もがんばりましょう!!

投稿: 俺の米 | 2007年7月 9日 (月) 07時29分

能代のセキトの「だまこ餅」を思い出しました。
セキトのは、外が白くて、ゴマが所々にあって、中にゴマだれが入ってますが。
食べたくなりました。

投稿: Luna | 2007年7月10日 (火) 00時20分

俺の米さま
こんばんは!そうでしたね。以前に伺った事がありますね。その頃煎じて私も飲んでいたのですが、最近ごぶさたです。四年だと確かに実感されておられるでしょうね。これを機会にまた飲んでみようかな。

投稿: ゆっちゃん | 2007年7月10日 (火) 23時00分

Lunaさん
いらっしゃいませ!だまこ餅も美味しいですね。冷凍で頂いたことがありますし、田舎に帰れば誰かが持って会いに来てくれます。一口で食べないとゴマだれがピュッとでますね。
美味しいものを食べて懐かしい話をしにお盆に帰ります。

投稿: ゆっちゃん | 2007年7月10日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/15697517

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと   体にいい黒:

« 昨日のこと   稲作にたこ!? | トップページ | お気に入り   シンプルにシャキッと »