« 昨日のこと   蓮香(RENKA) | トップページ | お気に入り   これも描きたい! »

2007年6月10日 (日)

お気に入り にがい顔しないで

今晴れていたかと思えば、雷が遠くで鳴り出し、だんだん稲妻と音の間隔が短くなり凄い雨が降るいやな天気が続いております。来週あたりは入梅に入るらしいし(ー_ー)!!

さて、今回は苦瓜(ゴーヤ)を描いて見ました。野菜を買う時、完全な形より少し歪んで傷もある物を選びます。その方が味のある絵が描けると思い込んでいるからです。

私の仕事は、ある会社の総務付け雑用係(早く言えば、遅くても、お掃除のおばさん)です。当然おトイレ掃除もあります。この仕事をはじめる時「ニコニコしながらおトイレ掃除しているおばさん」になろうと思いました。(不気味なくらいに)どうせしなければいけないなら、にがい顔しないで!

功を奏してか、社員の皆さん気を付けて使うようになるし、ご苦労様と声を掛けて貰えます。何の事はない、皆やりたくない仕事だから、辞められたら困るもんね!

根性曲がってる<`~´>?20070609_1

|

« 昨日のこと   蓮香(RENKA) | トップページ | お気に入り   これも描きたい! »

コメント

「ニコニコしながらおトイレ掃除・・・」という考え方、すごいです。
ゴーヤは、食べ方がまだよくわからないんです。
苦味が持ち味なんだと思いますが、それを何とか消して、苦味を感じないように調理したいと思うのが、きっと間違いなんでしょうね。

投稿: Luna | 2007年6月11日 (月) 23時11分

Lunaさま
こんばんは!ゴーヤは秋田に居た頃は食べた事が無かったんです。
埼玉に来てかと言うより最近(NHK朝ドラのちゅらさんの頃)初めてたべました。チョット苦い方が好きです。QPのコマーシャルにも有りましたが、スライスして塩もみして、さっと湯通ししてサラダもいいですね。
少しの期間(まさに今お騒がせの)ホームヘルパーをしていましたので、訪問介護と言うよりは会社全体のヘルパーと思っています。
またおいで下さいね!

投稿: ゆっちゃん | 2007年6月12日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/15388938

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り にがい顔しないで:

» 松山移住@松山の宿泊施設情報… 道後館 [松山移住@松山情報応援団]
松山大好き"にしやん"のブログです!松山の情報をガシガシ提供していこうと思います!コメント・トラバ・相互リンク大歓迎ですよ!(^.^)/ どうぞ!今日のお勧めの宿は…道後館! [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 07時14分

« 昨日のこと   蓮香(RENKA) | トップページ | お気に入り   これも描きたい! »