« お気に入り   これも描きたい! | トップページ | 昨日のこと   泉水さん安らかに! »

2007年6月26日 (火)

昨日のこと   さくらんぼ狩りで・・

午前中は曇り、昼から雨の天気予報・・・ズバリ当たりました昨日「群馬さくらんぼ狩りと小野池あじさい公園」に参加しました。埼玉~群馬渋川までのバス代、昼ごはん、さくらんぼ食べ放題\(◎o◎)/!で5,380円安い!私むき!

昼ごはんを食べて直ぐのさくらんぼ狩り!ここがみそ!レストランから農園まで歩いて五分!とても甘くて美味しいものでしたが・・・食べ放題と言っても、そんなには食べられませんでした。それでも根性で30分間で25個位食べたかな?

お土産にどうぞとパックに詰められたさくらんぼ。一番小さいので1,000円。一緒に参加した友達との会話「Yスーパーで700円だったよ。着いてから買って帰ろう!」セコイ!(ビックリマーク多すぎ)

お土産と称してスーパーで「JA山形農産」のパックに入ったさくらんぼを買い帰りました。食べながら「あれ!母、山形まで行って来たの?」こんな我が家楽しい(*^_^*)Photo_4

鈴なりです。食べるだけ持ち帰らないで!

Photo_6

Photo_7

隠しようもないパッケージ(-_-;)

|

« お気に入り   これも描きたい! | トップページ | 昨日のこと   泉水さん安らかに! »

コメント

さくらんぼ、今年はまだ食べてないんです。
採りたてのさくらんぼ、美味しいでしょうね。
近くのスーパーで買うの、私もきっと同じです。
美味しいメロンを買おうとして、わざわざ産地の若美まで行きながら、値段を見て、買うのやめて帰ってきたことがあります。(^_^;)
結局、近くのスーパーで購入して・・・。
ガソリン代考えると、とっても高いメロンになっちゃいました。

投稿: Luna | 2007年6月27日 (水) 00時24分

さくらんぼ、子供の頃は有名銘柄などなく、甘酸っぱい粒を食べていたような気がします。いつからなんでしょうかね~こんなに高級な木の実になったのは!

投稿: 北極星 | 2007年6月27日 (水) 20時24分

Lunaさま
まだ写真も載せていないうちのコメントありがとうございました。失礼しました。さくらんぼは、もぎながら食べるなら一番食べやすい果物かも!現地でパックを手にしてから置いてきた時点でブログネタ成立!それにしても、帰ってから購入という同じ事している仲間が増えて嬉しいです。またお出でくださいませ。

投稿: ゆっちゃん | 2007年6月27日 (水) 22時34分

北極星さま
こんばんは!そうですよね、秋田にいたころはもっと小さい酸っぱいのをたま~に食べていました。贈答用とか高級品の需要が高まったんでしょうね。今年も折角育てたものを、ゴッソリ盗んだ悪い奴のニュースありましたね。昨年よりは少なくなったみたいですが。

投稿: ゆっちゃん | 2007年6月27日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/15560653

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと   さくらんぼ狩りで・・:

» は特にタイのイスラ [は観光客など計]
人だった 打開するため リボン付カ [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 20時51分

« お気に入り   これも描きたい! | トップページ | 昨日のこと   泉水さん安らかに! »