« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

昨日のこと   凄いよ!健さん

思いがけず隣市の「川越政経文化研究会 チャリティーコンサート」のチケットをゲット!

先日「題名ない音楽会  羽田健太郎さんの追悼特番]で、錦織健さんの素晴らしい歌とW健さんの親しみのあるトークの思い出を聞いていて機会が有ったらコンサートに行ってみたいと思っていたところでした。\(^o^)/仕事を終えて直行。

一部が日本の歌・二部洋楽でアンコール2曲も含めて20曲も披露して下さいました。素晴らしいテノールの歌声に、会場のおしゃれに着飾ったオバサン達(1,200名の8割いや8割5分に違いない)を魅了し皆微動だにせず、錦織の世界に酔っていました(*^_^*)

また、絶妙なコンビネーション(見た目でも)の、ピアノの河原忠之さんの華麗な演奏にも魅了させられました。流石です一度も咳払いをするでも無く、声の調子を整えるでも無く、身体全部を楽器にしてのコンサートでした。

羽田健太郎さん又しても偉大な作曲・演奏家若すぎるご逝去です。安らかに!20070701_cimg1784 20070701_cimg1793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

昨日のこと   泉水さん安らかに!

「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」が青山葬儀所で行われました。ニュースなどで報道されていた様に、夏の日差しが照りつける中、大勢のファンがその突然の死を悼み参加していました。

私も追悼には必ず行きたいと思っていたので、有給を貰い出かけました。乃木坂の駅から長い列が続き、ヒット曲がエンドレスで流れる大画面と数々のパネルを飾った通路を抜け、祭壇に白いカラーの花を献花しました。

「負けないで」の楽譜や愛用のマイク、マグカップ、赤い卓上ピアノなどが飾られていました。沢山の花にかこまれた凛とした横顔に参列した大勢の老若男女が目頭をおさえていました。その場を去りがたくした人々がいつまでも歌っていました。

男性が6で女性が4の割合で、五十代は30人に1人位かな~(;一_一)

11~12年前から、CDを借りて来ては子供達とよく歌っていました。それ以来のファンでした。残念です。いつまでも歌い続けたい!20070627_cimg1778 20070627_cimg1767 20070627_cimg1781

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

昨日のこと   さくらんぼ狩りで・・

午前中は曇り、昼から雨の天気予報・・・ズバリ当たりました昨日「群馬さくらんぼ狩りと小野池あじさい公園」に参加しました。埼玉~群馬渋川までのバス代、昼ごはん、さくらんぼ食べ放題\(◎o◎)/!で5,380円安い!私むき!

昼ごはんを食べて直ぐのさくらんぼ狩り!ここがみそ!レストランから農園まで歩いて五分!とても甘くて美味しいものでしたが・・・食べ放題と言っても、そんなには食べられませんでした。それでも根性で30分間で25個位食べたかな?

お土産にどうぞとパックに詰められたさくらんぼ。一番小さいので1,000円。一緒に参加した友達との会話「Yスーパーで700円だったよ。着いてから買って帰ろう!」セコイ!(ビックリマーク多すぎ)

お土産と称してスーパーで「JA山形農産」のパックに入ったさくらんぼを買い帰りました。食べながら「あれ!母、山形まで行って来たの?」こんな我が家楽しい(*^_^*)Photo_4

鈴なりです。食べるだけ持ち帰らないで!

Photo_6

Photo_7

隠しようもないパッケージ(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

お気に入り   これも描きたい!

やっと(遂に)梅雨入りしました。しか~し一日だけ雨が降っただけで昨日も今日も真夏のような暑さです。やはり、降るべき時は降らないと・・・・・・・・・夏の水不足が心配ですね。

平日は、仕事帰りに買い物をして、昼寝(夕寝)してからおもむろに夕飯を作り始めます。おおむね七時がめやすです。ゴーヤチャンプルを作ろうと買って来た苦瓜、凸凹ぶりと言い、ちょっと痛み具合と言い、描きごろ(^J^)!と先回UPしたのを描きました。

描き終えて、いくらなんでも作らなくっちゃと縦に割ってみてビックリ!綺麗っつーか、キモイっつーか(@_@)これも描かなくっちゃ!すでに、八時近い・・ヤバイ夫が帰ってきましたね!20070609__1

も少しお待ちを!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

お気に入り にがい顔しないで

今晴れていたかと思えば、雷が遠くで鳴り出し、だんだん稲妻と音の間隔が短くなり凄い雨が降るいやな天気が続いております。来週あたりは入梅に入るらしいし(ー_ー)!!

さて、今回は苦瓜(ゴーヤ)を描いて見ました。野菜を買う時、完全な形より少し歪んで傷もある物を選びます。その方が味のある絵が描けると思い込んでいるからです。

私の仕事は、ある会社の総務付け雑用係(早く言えば、遅くても、お掃除のおばさん)です。当然おトイレ掃除もあります。この仕事をはじめる時「ニコニコしながらおトイレ掃除しているおばさん」になろうと思いました。(不気味なくらいに)どうせしなければいけないなら、にがい顔しないで!

功を奏してか、社員の皆さん気を付けて使うようになるし、ご苦労様と声を掛けて貰えます。何の事はない、皆やりたくない仕事だから、辞められたら困るもんね!

根性曲がってる<`~´>?20070609_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 5日 (火)

昨日のこと   蓮香(RENKA)

1951年、東京大学検見川厚生農場で、三粒の古代蓮の実が発掘されました。推定ニ千年以上前のものです。このうち一粒を発芽させた大賀一郎博士の名前から「大賀蓮」と名づけられました。

この蓮からうまれた香水が、今年売り出されました。30ml¥2,300私も買える値段です

「二千年の眠りからさめた大賀蓮の神秘的で清らかな香りを織り込んだ、みずみずしく優しい香りです」

パッケージにコメント囲みがある通りの香りです。上品!(*^_^*)

そこで、年中しつこい香りをぶんぶんさせて、何メートルも先から存在をアピールしているあの方に勧めたい!でもあの香りをまとっていないと、不安になるかもね(;一_一) 20070602__2 20070602_1 20070602__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »