« 昨日のこと   あたらし物好き! | トップページ | 昨日のこと    又やっちゃいました »

2007年1月19日 (金)

お気に入り   こんどくる時も・・

今年86歳になる秋田の母は、一人暮らしをしています。

近くに長男(母の)家族が居ますので、毎日食事を運んでくれたり、様子を見てくれていますので安心です。現在治療中の病気がないので理想的な暮らしだと思いますが、年寄りの事なのでいつ体調を崩してもおかしくない状態です。

帰省の度に、今度来るときは病院直行等という事が無いよう祈りながら埼玉に帰ります。「呼ばれてから来たんじゃ間に合わないからね!」といつも言ってます。

今回母の元から帰る朝、雪が道路に積もりバスが大幅に遅れたので、待ちながら反省を含めてよみました。15_024

  悔いつ去る ちいさき背中に                    投げた一言

  むりもない 老いし母に いら立ちつ

  また盆も ここに来るよと 励まして

                                                                                                       

|

« 昨日のこと   あたらし物好き! | トップページ | 昨日のこと    又やっちゃいました »

コメント

今年の秋田は積雪ゼロなので、去年よりは少し楽かと思います。
一人暮らしには、降り積もる雪はとても不安な気持ちにさせますから。
近くに身内がいるのがとっても心強いですね。

投稿: Luna | 2007年1月24日 (水) 00時16分

Lunaさま
いつも温かいコメントいただき有難うございます。
秋田の様子いつも教えていただき助かります。天気は体調(特にお年寄り)を左右しますので毎日毎日、違う様です。あと二週間もすると少しは暖かくなるからね!と元気付けています。

投稿: ゆっちゃん | 2007年1月25日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/13575438

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り   こんどくる時も・・:

« 昨日のこと   あたらし物好き! | トップページ | 昨日のこと    又やっちゃいました »