« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

昨日のこと    又やっちゃいました

華の金曜日!あと一時間で仕事もおしまい明日は新美術館へ\(^o^)/という時・・・

和式おトイレを済ませ、段差を片足だけ降りた時、アレ!腰に違和感が!

又やりました\(◎o◎)/これで何回目でしょうかギックリ腰です。

この13~4年で、4~5回目です。チョット具合が良いと調子にのり、ゴムベルトも忘れて仕事をする懲りない奴なのです。お蔭で家族は大迷惑・・・トイレも儘ならず介添え人が必要な情けない格好です。寝ても、立っても、歩いても、座っても身の置き場所がありません。

だったらブログでも・・・痛い!07_001

帰省した際、母が24年前に描いた墨絵を発見しましたので、デジカメに収めて来ました。教室に通っていた頃と思われます。裏にでも日付を記す癖は必要ですね07_017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

お気に入り   こんどくる時も・・

今年86歳になる秋田の母は、一人暮らしをしています。

近くに長男(母の)家族が居ますので、毎日食事を運んでくれたり、様子を見てくれていますので安心です。現在治療中の病気がないので理想的な暮らしだと思いますが、年寄りの事なのでいつ体調を崩してもおかしくない状態です。

帰省の度に、今度来るときは病院直行等という事が無いよう祈りながら埼玉に帰ります。「呼ばれてから来たんじゃ間に合わないからね!」といつも言ってます。

今回母の元から帰る朝、雪が道路に積もりバスが大幅に遅れたので、待ちながら反省を含めてよみました。15_024

  悔いつ去る ちいさき背中に                    投げた一言

  むりもない 老いし母に いら立ちつ

  また盆も ここに来るよと 励まして

                                                                                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

昨日のこと   あたらし物好き!

あたらし物好きの私の遺伝でしょうか?息子が日本一号店でドーナツを買って来てくれました。 

クリスピー・クリーム・ドーナツです。アメリカ創業で世界10ヶ国で展開中との事。「長い待ち時間の末買えた」とか言って・・・・チョット敷居の高い今日のおみやげにピッタリ!

ミスドに飽きてきたと言うか、見た目丁寧な感じで、チョット高級感があります。シュガーコーティングしてあるオリジナル・グレーズドを食べてみました。表面はサックリ、中はふんわり美味しい(*^^)v何個でもいけそう!ダイエット中でなくても恐いです(;一_一)

ミスドみたいに日本中に?15_026

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

お気に入り   秋田県民はいい人!

四日・五日と初仕事をして、六日実家のある秋田へ帰りました。新幹線から降りる人達は寒いだろう!雪が積もっているだろう!の構えで来たので一様に長いコート姿でしたが・・・地元の方達は、極めて軽装でビックリ       (◎o◎)/!豪雪の去年に比べたら楽(^-^)と言うところでしょうね。

秋田駅に着いたら雪ではなく、小雨が降っていました。両手に荷物の私は、バスターミナルまで傘を荷物から取り出すのも面倒でフードを冠っていました。そしたら、ある方が傘をさし掛けてくれて十三番線まで連れて行って下さいました。その方も同じ番線かと思ったら全然手前のラインでした親切!

さらに帰りの日の九日、バスから降りたら「荷物イッパイだねげ!持ってやるよ~」と私より年配の方が声を掛けてくださいましたいい人!

この所、子供殺害の良からぬニュースが続き秋田県民は心を痛めていた筈!気持ちの温かい、いい人ばっかりです(^J^)07_019

一人暮らしの母と、お茶を飲みながらイッパイむかし話をして来ました。三十年ばかり前、母の誕生日にプレゼントした懐かしい急須です。丁寧に使っていてくれたんですね~

(ゆき空の?に?かな)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

お気に入り   もう四日!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

早い!食べてテレビを見て笑っているうち、もう四日も暮らしてしまいました。大きな事件、事故の無い(マスコミで採り上げなかっただけかも・・・)穏やかな年明けでしたね(^J^)

昨暮12月に「これから日本が大事に付き合っていくべき国賓」が複数来日していたとのことでした。マスコミで採り上げて「あなたの国大事に思っています」と言うアピールも必要なのでは・・・米国一点張りでは孤立!07_008_1

何だかソレてしまいました。

お節のエビです。腰が曲がっても・・・じゃないかな!?これは夫の絵です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »