« お気に入り   もう四日! | トップページ | 昨日のこと   あたらし物好き! »

2007年1月11日 (木)

お気に入り   秋田県民はいい人!

四日・五日と初仕事をして、六日実家のある秋田へ帰りました。新幹線から降りる人達は寒いだろう!雪が積もっているだろう!の構えで来たので一様に長いコート姿でしたが・・・地元の方達は、極めて軽装でビックリ       (◎o◎)/!豪雪の去年に比べたら楽(^-^)と言うところでしょうね。

秋田駅に着いたら雪ではなく、小雨が降っていました。両手に荷物の私は、バスターミナルまで傘を荷物から取り出すのも面倒でフードを冠っていました。そしたら、ある方が傘をさし掛けてくれて十三番線まで連れて行って下さいました。その方も同じ番線かと思ったら全然手前のラインでした親切!

さらに帰りの日の九日、バスから降りたら「荷物イッパイだねげ!持ってやるよ~」と私より年配の方が声を掛けてくださいましたいい人!

この所、子供殺害の良からぬニュースが続き秋田県民は心を痛めていた筈!気持ちの温かい、いい人ばっかりです(^J^)07_019

一人暮らしの母と、お茶を飲みながらイッパイむかし話をして来ました。三十年ばかり前、母の誕生日にプレゼントした懐かしい急須です。丁寧に使っていてくれたんですね~

(ゆき空の?に?かな)

|

« お気に入り   もう四日! | トップページ | 昨日のこと   あたらし物好き! »

コメント

秋田に帰っていらっしゃったんですね。
去年の豪雪からは考えられない位、雪が降らなくて助かっています。
今チラチラと粉雪が舞っています。
秋田でゆっくりとされていたようでよかったですね。

投稿: Luna | 2007年1月11日 (木) 23時40分

私のコメントもLunaさんと同じです。(これってルール違反?)
この急須だとほうじ茶か番茶がおいしそうな気がしますね。
私は日本茶党です。それは小学6年のときに十二指腸潰瘍の手術をした時からの癖みたいなもんですが。術後に最初に来た飲みもが番茶、それ以来日本茶が一番。

投稿: 俺の米 | 2007年1月11日 (木) 23時56分

えっ~近いところに居たんですね~ビックリ!
秋田の一般びとは皆優しいですよね~でも・・・なぜか発展しない秋田!なぜなんでしょう?それは、一般ビトはたぶん皆知っているんです。知らないのは・・・???困った県です。

投稿: 北極星 | 2007年1月12日 (金) 23時25分

Lunaさま
ご覧いただき有難うございます。本当に皆さん一様に、冬場は雪の話題で始まりますね。特に一人暮らしの「今年の冬越せるかな~」と言っている老人にとっては幸いです。八日の成人式の日、アトリオンに行ってみました。Lunaさんがご案内されていた中村征夫さんのトークショーが始まるところでしたが、時間が無くて寄れず残念でした。年寄りは予定待っているからね(>_<)

投稿: ゆっちゃん | 2007年1月13日 (土) 12時38分

俺の米さま
歓迎の旗思い出し「羽後境」辺りで一人で笑いました。
あの日なんか滑走路間違いのニュースやっていましたね!
私は緑茶、抹茶、番茶、紅茶、無茶苦茶何でもナンテね・・・
小六で十二指腸潰瘍・・辛かったですね~。
私も中学生で太~い、胃カメラ飲んでました。本当はナイーブです。

投稿: ゆっちゃん | 2007年1月13日 (土) 12時51分

北極星さま
そうなんです、いたんです。親戚、友達、ブログの皆さんの事思い浮かべていましたよ!目印なんか付けて友の会なんかしたい位ですね!ガッカリされたりして・・・。
それって、自覚症状のない方達がいらっしゃるんですね~どこにでも・・・

投稿: ゆっちゃん | 2007年1月13日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/13441267

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り   秋田県民はいい人!:

« お気に入り   もう四日! | トップページ | 昨日のこと   あたらし物好き! »