« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

お気に入り   願いはきっと!

今年も一時間余りで暮れようとしています。世界中、不安の種が尽きることなく、まだ幼い子達、これから生まれてくる子達に申し訳ないな~と思います。

来る年は、大人の一人一人がもう少し、あと少し思いやりの気持ちを意識して生きたら、世界は変わっていける・・・そんな年にしたいものです。_055

拙い絵手紙やさんですが、ご覧いただき、ありがとうございました。

来る年も時々お立ち寄り下されば嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

お気に入り   ビーズのサンタ

幾つになっても、クリスマスはウキウキします。プレゼントを誰から貰う訳でもなく、あげる訳でもないのですが(-_-;)

嬉しい事に、娘が誕生日クリスマスには必ずカードをくれます。

ビーズで出来たサンタツリーのコースターを描きました。25過ぎたら値打が・・・いつもお届けしている皆様にとにかく今日中にお届けしなくてはと、ディープインパクトのラストラン見ながら(凄い!格好良かったね~)頑張って15枚描きました。あちこち自転車でお配りしました。皆さん郵便受けを見て、喜んでくれたかな~この時が一番楽しい時です。

多分いやきっと今年最後と思います。年賀状も早く描かなくっちゃね(*^_^*)_001_14

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

お気に入り   見た目が9割!?

いよいよ忙しくなってまいりました。大掃除、年賀状準備、お歳暮、クリスマス、お節準備、忘年会・・・全部これからです(^_^;)公表出来ない物もマダマダ有るわ!流石師走ですね。皆さん順調?

この絵は二ヶ月も前に描きました。筆柿です。見た目美味しそうだったので買いました。が見た目と違いそれほどでも、でも絵手紙材料になったのでいいか!

丁度そのころ「人は見た目が9割」と言う本が話題になっていました。え~っそんな!じゃ私など一割に賭けるしかない?筆柿の例もあるし・・・・

本を買いました。「言葉以外の情報」すべてひっくるめて「見た目」としているようで、ちょっとニュアンスが違ってきました。まだ途中ですので(なかなか進みません)読み終えたらまた載せます。_001_12

見た目でと、見た目が、でもちがうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

お気に入り やっとツナガリました

ナンか長いココログメンテナンスで、パソコンに向う度に振られていました。(五十日も休んだのは棚に上げて)勝手なもので、出来る時出来ないとイライラしちゃいますね!

ナンのことは無い、先回カッコワルかったカレンダーをチョットのせてみました。

_002_9さつま芋・密たっぷりの、みつおばさんから頂いた ジりんご・蓮根カボチャの食べ物シリーズでした。来年はもう少しセンスの良いものを研究してみたいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

お気に入り   今年最後の一枚

ご無沙汰してしまいました。あっと言う間の50日でした。upの仕方を忘れそうなので、慌てて子ども達が使っていない間に打っています。

絵手紙を配らせていただく方が、口コミで増えまして嬉しいことです。ご病気の方、お一人でお住まいの方、お若い方、お仕事をされている現役の方、夫々の方に合った文面を手書きしますので、絵を描く以上に気を使います。でも皆さん待っていて下さるので励みになっています。

特にご病気の方々は「今度はどんなのが届くかな~」と待っていて下さる事を、ご家族から伺いました。

二ヶ月カレンダーをお届けしていますが、日々バタバタ暮らしていますので、一日があっと言う間で早いですね~今年最後のものになりました。こんなものをお届けしています。勿論、なんでこれを描いたかのコメントを添えて。_005_4

なんだか絵が入らなくなりました。とりあえず(失礼)夫が描いた、戴き物のお礼状をのせてみました。すみません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »