« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

お気に入り   素直な性格!

先日描いてUPしたポピーですが、いよいよ全つぼみが開いたので、あとは・・・・その晩、子供達が幼稚園の頃役員していた人達との飲み会があり(と言っても私全然飲まず、食べ・シャべ、専門)深夜に帰ったら、絵が描かれて飾ってありました。鬼が居ぬ間に描いたな~(-_-;)

素直なきれいな絵です。負けた!完全に追い越された。

翌日「載せてあげるからコメント描いて!」(あくまで強気の私)それが中々出来てこない。「ポピーでハッピーとでも描けば!」とナゲヤリな私。出来て来たのを見たら・・・素直!

て言うかあんなに悩んでおいて、あっさり採用か(-_-;) 20060331_dscf0001_1

家庭円満の為に、これがBestと言う結論?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

昨日のこと   風呂会員?

久々にコナミスポーツクラブに行きました。

プール・エアロ・フィットネス・お風呂・リラックスルーム・食事・マッサージ等色々利用して良いのに…殆んど風呂のみ会員になってしまいました。

ジャグジー・サウナ・塩もみ・打たせ湯・水風呂・露天風呂・そして今月の風呂等があります。12月がゆず、一月が松、二月が梅と来て、今月が十六茶葉湯でした。その十六種類が表示されていたので、よ~し暗記して帰ろうと必死で浸かりながら覚えました。(その時は覚えたつもりなんですが(-_-;))

Butしか~し!家に帰って書き出してみたのですが①アロエ②緑茶③烏龍茶④ドクダミ茶⑤ゴマ⑥ウコン⑦朝鮮人参⑧はと麦⑨月見草⑩熊笹⑪びわ⑫シソ⑬柿の葉⑭イチヨウ・・・・後は???思い出せない!また明日行ってこよう。なんせ風呂一回ウン千円についてるんだから(-_-;)20050912_dscf0006

これからマスマスこの絵の出番が多くなるかも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

昨日のこと   やっと買えたのに

ズーッと長い間欲しいと思っていたデジカメがやっと、本当にやっと買えました(^-^) 卒業式を使い始めにしたのが間違いでした。(いつでもセッパ詰ってあわててやって、どうやら間に合って喜んでいる自分ですが・・・)    今回はそうはいかなかったのです。

我が故郷秋田県の誇る、佐々木毅前総長、橋本五郎読売編集委員、の角帽、ガウン姿を写していながら、操作ミスで式典の模様の写真をパーにしてしまいました(-_-;)

まあ!無事卒業出来てこんな嬉しい事はないです。感無量です。あ~ここまで長かったな~20060326_dscf0001

ポピー摘んできた時は、毛深いつぼみでした。

ぎっしりプリーツの詰まったつぼみが、少しづつ膨らんではじけたら、あざやかな黄色、オレンジの花が・・・・・包んでいた殻が、サングラス掛けたようにくっ付いていました。社会に送り出して、ひなびた親のようです。

(毛深い人は情けが深いとか。私は薄情者だ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

絵手紙の履歴 春がてんこもり

友達から犬小屋みたいな形の箱に入った、花かごを頂きました。宅急便が届いたとき、聞いていないよ~何で突然犬?

それは息子の大学合格祝いだったのです。直ぐにお礼の絵手紙を(これが我が家の決まり)描いて送りました。この絵はその時のものです。

これから四年、卒業に伴い巣鴨にある大学の寮を出る事になりました。本人の居ない部屋に押し入り、荷物をまとめて来ました。本はあまり見当たらず(-_-;)服の多さに驚き(@_@;)ました。この人ナニ?

親は古着屋通いで、新しい物など着た事もないのに(-_-;)  

ここ巣鴨は、お婆ちゃんの原宿で人気の場所。休日は急いで通り抜けたい人は回り道した方が早い!進みません!赤いパンツが売れているようですよ。寮のすぐそばにある、とげ抜き地蔵に5回ばかり寄ってきました。私すっかりとげも抜けて・・・20060320_dscf0001?

20060320_dscf0003

20060320_dscf0007 平日だから・・・ガラン

高岩寺と言うんだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

昨日のこと   真冬の秋田へ

少し古いお話で恐縮ですm(__)m

12日(日)~14日(火)秋田に行って来ました。

朝一こまちは、¥9,700余りも割引になるので、早起きして帰省の度に利用しています(母からは元値で貰い(-_-;)ひどい娘です)

今が梅の花が満開の埼玉から3時間・・・盛岡を過ぎたとたんに窓側がヒンヤリ。雫石を通過する頃は真冬の景色がひらけて思わずきれい!凄い! 素人のように叫んじゃいました。5時間で真冬の秋田市へ。

女学生のミニスカートから伸びた素足にたくましさを実感!(^^)!

秋田杉には、ずっしりと雪が積もり花粉なんか飛ぶ?それより花粉あるの?

花粉症の方達にはある意味羨ましい場所ではありますが・・・・

     皆さん行きますか!(-_-;)20060319_dscf0002 20060319_dscf0003

                              

帰りの秋田駅でおみや

「生もろこし」小豆粉を型に押したしっとり感のあるもろこしです

美味しいよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

昨日のこと   見通しどうよ!

昨日は息子のいる大学の入試発表の日でした。四年前度胸の無かった私は(自信が無かったことか!)見に行く事が出来ませんでした。

今年、よそのお子さんが掲示板の前で歓声をあげて万歳したり、胴上げしたりしている場面に遭遇しました。一方でくやし涙で帰る子達も同じ数以上ってことかな?又頑張って!なんて余裕は無い!これを見に来たんでは無い!

       それより卒業は?結果ヤレヤレ!20060217_dscf0002

これを描いたころはupする気にもなれず・・結果見てからと思いながら今になり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

昨日のこと   啓蟄・・・

いつもの服装でプールに出掛けたら、首に巻いた毛糸のマフラーが汗ばんで・・・道理で昨日は、啓蟄だったようです。冬ごもりの春だな~と這い出る位だからね。

ズーッと、なんでなのに啓と思っていました(無知でお恥ずかしい)

辞書で啓(けい)見てみたらハハーッ!

ひらくこと

②貴人が外出すること行啓

③申し上げること啓上

④皇太子に上申する文書とまで・・・・・

そういえば、昔クラスにケイコ三人いて「ひらくの方の啓子がね」て言ってたようです今頃になって(ーー;) 20060306_dscf0005

アスパラです念の為

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

昨日のこと   復帰を夢見て!

坂戸市の「女性センターまつり」に行って来ました。今年成人の娘が未だ幼稚園にも入っていなかった頃から、十年近く所属していたコーラスグループの発表が聴きたかったからです。

当時からズーッと歌い続けている友達から「誰も居ないと淋しいからサクラに来て」と言われて行ったのですが、凄い!入りきれない程の観客であふれていました。(会場が小さいからかもって?(ーー;)

メンバーの皆さんが活き活きと、にこやかに、語りかけるように歌っている姿を拝見して♪歌うって豊かな気持ちになれるし、させる♪という忘れ掛けていた感覚を呼び戻す事が出来ました。また一緒にあそこに立ちたいと心に誓い・・・・

   ピンクって女性を若返らせる力が~と再認識(^-^)20060305_dscf0005 20060305_dscf0002 20060305_dscf0003

デジカメ忘れてしまい、写真お借りしました。

ドレスの感じは、ご覧のようです。今回お出にならない方もいらっしゃいましたら、ゴメンなさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

絵手紙の履歴   早めに仕舞って  

漫画みたいなお雛様になってしまいました。お顔の表情も雅じゃないし、お内裏様の大きさのバランスが・・・女性が大きな顔をしている、まるで我が家の力関係を象徴しているかのようです。

モデルは、木目込みの結構良い物なのですが、この絵ではチットも趣きが伝わりまへん!(ちょっと言い訳・・・下描きしないもので)

私の小さい頃、別に一年中お雛様飾っていた訳では無かったんでしょうけど(四人姉妹が居たのにお雛様無かったね~)行き遅れ!?「早く仕舞おう」毎年夫が言う台詞です。20060228_dscf0023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »