« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

絵手紙の履歴 こちら次男坊

昨日の坊ちゃんに続いて次男坊です。こちらは、種、わたを取りそのままラップしてチン!「甘~い」スプーンでほじりながら おやつ感覚で食べました。   父の兄は社会的に立派過ぎた人でした。兄には敵わない自分を自嘲しながらも、おじっこである事に愛着を感じていたようでした。そんな父の月命日です。勝手に次男坊と命名して、仏様にお供えしましょうか20050829_dscf0010

注) おじっこ  秋田弁で次男坊

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

絵手紙の履歴 かわいい坊ちゃん

小さな☆坊ちゃん☆と言う名前のカボチャを見つけました。 私の場合丸ごと大きなカボチャを買ったんでは、必ずと言って良い程ムダを出してしまいます。一人一個づつ詰め物をして、アンをかけたら、立派なメインデイッシュになりました。美味しかったよ。20050829_dscf0009

母宛      2001.07.31作

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

絵手紙の履歴 これも技か?

中身が黄色い西瓜を頂きました。少しだけ食べたところに電話がきました。長電話を終えて又西瓜のあるテーブルに戻って来たら・・・何だか予感はしていたんだよな ~っ!          食い物の恨みはいつまでも忘れないよ!

本当に技と思える程の皮の薄さでした。とてもやさしい人ですが、食べる事については別のようです。  20050817_dscf0014 注 ここで父とは夫の事です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

絵手紙の履歴 ~やっと夏休み~

三日前から子供達が志賀高原にサークルの合宿に出掛けました。連日バイトとの掛け持ちで、☆何時に帰るの☆電車乗り越さないで☆ご飯は☆早く風呂入りなさい☆何時に起こすの!(放っておけば良いのですが)マネージャも一休みです。 うちの兄妹大学は違うのですが吹奏楽の同じサークルに入っています。話も合うし、楽しいらしいです。

やっと夏休みになったようです。仕事から帰ったら自由時間!絵手紙の整理して・・・・20050524_dscf0006_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

絵手紙の履歴   ~思い切って買いました~

秋田の母から「果物でも買って!」とお小遣いを貰いました。(80を過ぎた母から今だに・・・拒みません)   他の物(米・子供達の臨時出費etc限りなくetc)に化ける可能性大の我が家の台所事情。思い切って買いました。宝物です。

他の物に化けなかった証拠に描いて送りました。又貰えるかな~

20050817_dscf0012                母宛  2001・06・26作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

お気に入り  季節っぽいものを

20050817_dscf002220050817_dscf0011 20050817_dscf0017

                                                大輪のひまわり。裏側から見てみたら、細い首!・・・肩こりしないかな?

 不揃いのきゅうりたちですが、味噌を付けてあっさりとパリッ・・・美味い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

お気に入り   蝉に励まされ?

毎朝のように蝉が迷い込んで来ます。早速描いているうちに、短い生涯を想ってガラにも無くしんみり・・・舞い込んだのも何かの縁、上手に描き残してあげようっと(゜▽゜)v

私の仕事は走りやさん! 飛脚?それとも人力車夫?このところ辞めようかな~と思ってたもんで・・・・何だか励まされた気がして。

20050812_dscf0009 2005.08.12

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

絵手紙の履歴 ~母の日ありがとう~

 秋田と埼玉。遠く離れていても、私のことを気にかけていてくれる母がいる。ありがたい事です(*^U^*) カーネーションではないですが、駐車場に咲いていたカワイイ昼顔を描いて送りました♪

20050703_dscf0025 母宛  2001.05.12作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

絵手紙の履歴  ~ お茶は食べるもの?!~

友達がお茶摘みのアルバイトに行って、葉っぱを持って来てくれました☆さわやかな初夏の香りがして美味しそう! 天ぷらにして食べたら・・・・・・・ あまりの美味しさに、どんどんご飯がすすみ母は危ない(‘△‘;)!!

20050703_dscf0020 母宛 2001.05.11作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

絵手紙の履歴   ~年が増えると良い事も~  

今日は私の誕生日♪

この年にもなると、一歳でも若い方がその人の価値?と思いガチ(≧へ≦)いやぃゃ、とりあえず無事一年を過ごせた事に感謝しなきゃ!! 

 我が家では、誕生日の人を除き三人で千円ずつ出し合いプレゼントを贈ることになっています。今年は森田さん(4/25で紹介済み)のブローチでした。うれしい(’▽’)v   

昨年・一昨年は‘れぼぬう‘さんのガラスペンダントでした。全部手づくり一品ものです☆

母宛 2001.05.10作

20050703_dscf0018     20050621_dscf0044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

暑中お伺い  ~出ます性格の違い~

暑い日が続いています。訪問して頂いた皆様お元気でいらっしゃいますか?私の住む坂戸市は、連日真夏日でうんざりです。暑中見舞いを二人で描きました。穏やかな夫と・・・・・な性格の私。出ますね性格が。シミがあるけどピカピカのなすand粒が揃わないもろこし 自家製ならでは!?ですね。 20050802_dscf0002 20050802_dscf0004 20050802_dscf0006 2005. 盛夏

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

絵手紙の履歴  ~三時間で満足!~

五月人形飾る?今年はどうする?もちろん♪ 子供達が喜んで見ている訳でもなく、家に集まるでもなく・・・今年も飾ったぞ!!と言う親の自己満足ですが。毎年している事を今年から止めることがなかなか出来ない私達です。とはいえ飾っておく場所も無く絵手紙を描いて三時間程でしまいました。まぁこれで満足満足(っ^ω^)っ

20050731_dscf0003 母宛 2001.05.06作

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »