« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

絵手紙の履歴 肖りたい

団地内に四季折々色々な花が咲くにも拘らず、殆んど無関心に通り過ぎていた私でした。ところが、絵手紙を描く様に成り、目に飛び込んで来る様に成ったのです。「私たちも描いてちょうだい!」と言っている様に                     

父宛 2001.02.19作   肖りたい好投資?20050626_dscf0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

絵手紙の履歴 やっぱカニでしょ

父の病気は小康状態になり、絵手紙が届くのを待ってくれる様に成りました。毎晩描いてコンビ二でカラーコピーして(自分の癒しも残し)投函しました。20050710_dscf0013

 

20050710_dscf0014

2001.02.05         02.06.        

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

80歳のでびゅー

お爺ちゃん!お婆ちゃんも絵手紙を始めました。安心してね。」(4月に夫つまり私の父が他界しました。)亜衣さん80歳のデビューです。見覚えの有る筆跡で私の元に届きました。

20050527_dscf0028   

感動!。2001.05.28の作品            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい絵

私のピンチヒッターのはずが・・・すぐに追い越された~!

4月に父が85歳で他界しました。80歳目前で残された母を「少しでも元気付けよう!」と絵手紙を送り続ける事に。私が描けない時は夫が描いてくれる事に成りました。

20050527_dscf0023 20050527_dscf0024

2001.10.10             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵手紙の履歴 鬼も必要

もうすぐ節分です。豆からを囲炉裏で燃やして、豆を煎って撒いた子供の頃を思い出しました。時には家の中に鬼が必要な事もありますね。

20050710_dscf0016      

父宛 2001.02.01 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月26日 (木)

絵手紙の履歴 偉いサボテン

田舎の父が入院し、姉たちが交代で看病しているとの事。遠く離れた私に出来る事は、絵手紙を描いて送る事かなと思ったのです。病院宛に送る事にしました。20050710_dscf0017

父宛 2001.01.31作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

絵手紙の履歴 Pman

初めて描いてみました。 ( 娘のPTA教養委員会講座にて) 2000.11.某

     20050523_dscf0004              初めの一歩です。敢えて中身の有るPmanで有りたい。

  差し上げる為に描いていないので、気持ちが入って無いか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

あなたの代りに郵送します

HPをご覧になれないあなたの大切な方に、絵手紙をお送りします。登録して頂くと、夫々の方に合った四季折々の花,歳時記を描いてオリジナルの一通をお送りします。きっと郵便屋さんが来るのが楽しみになりますよ!

                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »